ここから本文です。

更新日:平成31(2019)年4月16日

消費者センター

チーバくん(びっくり)消費生活や多重債務、個人情報の保護に関してお困りの際は、千葉県消費者センターへご相談ください。

消費生活相談専用電話:047-434-0999

月曜日から金曜日は午前9時から午後4時30分まで、土曜日は午後4時まで受け付けています。

または、消費者ホットライン(局番なしの)188(いやや)泣き寝入り!(最寄りの消費生活相談窓口につながります。)

※平成31年4月28日(日曜日)~令和元年5月6日(月曜日)は、「(局番なしの)188」にお電話ください。国民生活センターの休日相談窓口(10時~16時)につながります。

詳しくは、下部の施設利用関連ページをご覧ください。

注意喚起

LED照明は正しく使いましょう-本来使用してはならない照明器具に使うと発煙、発火などの原因に!-(平成31年3月27日)

カプセル入りスポンジ玩具が幼児の体内に入る事故が発生!-原因不明の不調が約4カ月続き、その後、全身麻酔で摘出-(平成31年2月15日)

冬物ブランド衣料品の偽物を格安で販売する「CGJP株式会社」に関する注意喚起(平成31年2月22日)

「在宅スマホ副業で7日で20万円稼げる人続出中!」などとうたう事業者に関する注意喚起(平成31年2月13日)

※「Shift」キーを押しながらリンクをクリックすると、その項目が新しいウィンドウで開きます。

消費者センターが掲載している主なページ

施設利用関連

他の相談窓口等

相談事例

啓発用パンフレット等

イベント情報等

リコール・事故情報

消費者センター年報

所在地・代表連絡先

〒273-0014船橋市高瀬町66-18
電話番号:047-431-3811
(この電話番号ではご相談はお受けできません。消費生活相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。)
ファクス番号:047-431-3858
アクセスマップ

消費者センターの組織としごと

千葉県消費者センターは、千葉県内にお住まいの消費者の皆さんからの相談に応じ、県民の豊かで安全な消費生活を守る消費者行政の総合的な窓口です。商品、サービス、契約トラブルなどについての消費生活や個人情報の保護に関する相談を受け付け、解決のための助言などを行っています。悪質商法に引っかかってしまったのでは?と思った時や、製品事故にあった時、個人情報が悪用されているのでは?と思った時など、お気軽にご相談ください。また、多重債務に関する相談も受け付けています。

消費者センターの組織としごと
室名 電話・
ファクス番号
担当業務内容
消費生活
相談窓口

電話:
047-434-0999

 

聴覚に障害のある方は
ファクスでもお受けします。

ファクス:
047-431-3858

今後の相談方法については、

ご相談ください。

  • 消費生活と多重債務、個人情報の保護に関する相談窓口
  • 相談受付時間:
    午前9時から午後4時30分まで(月曜日から金曜日)
    午前9時から午後4時まで(土曜日)
    ただし、平日・土曜日とも祝休日と年末年始を除きます。
  • 面談相談を希望される場合は、事前に相談受付電話にて相談内容をお伝えいただくと円滑に進みますので、あらかじめお電話をいただくことをお薦めいたします。
  • 貸金業者の登録や苦情の受付は、くらし安全推進課(電話番号043-223-2271)で行っています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
このフォームからは、ご相談及び相談内容に関する連絡はお受けできません。
消費生活相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?