ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年8月12日

消費者センター

チーバくん(びっくり)消費生活や個人情報の保護でお困りの際は、千葉県消費者センターへご相談ください。

相談専用電話 047-434-0999

月曜日から金曜日は午前9時から午後4時30分まで、土曜日は午後4時まで受け付けています。詳しくは、下部の施設利用関連ページをご覧ください。

 

消費者センターが掲載している主なページ

施設利用関連

窓口等の案内

相談事例・展示

消費者センター年報

所在地・代表連絡先

〒273-0014船橋市高瀬町66-18
電話番号:047-431-3811
(この電話番号ではご相談はお受けできません。相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。
ファクス番号:047-431-3858
アクセスマップ

消費者センターの組織としごと

千葉県消費者センターは、千葉県内にお住まいの消費者の皆さんからの相談に応じ、県民の豊かで安全な消費生活を守る消費者行政の総合的な窓口です。商品、サービス、契約トラブルなどについての消費生活や個人情報の保護に関する相談を受け付け、解決のための助言などを行っています。悪質商法に引っかかってしまったのでは?と思った時や、製品事故にあった時、個人情報が悪用されているのでは?と思った時など、お気軽にご相談ください。

室名 電話・
ファクス番号
担当業務内容
消費生活
相談窓口

電話:
047-434-0999

 

聴覚に障害のある方は
ファクスでもお受けします。

ファクス:
047-431-3858

今後の相談方法については、

ご相談ください。

  • 消費生活と個人情報の保護に関する相談窓口
  • 相談受付時間:
    午前9時から午後4時30分まで(月曜日から金曜日)
    午前9時から午後4時まで(土曜日)
    ただし、平日・土曜日とも祝休日と年末年始を除きます。
  • 面談相談を希望される場合は、事前に相談受付電話にて相談内容をお伝えいただくと円滑に進みますので、あらかじめお電話をいただくことをお薦めいたします。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
このフォームからは、ご相談及び相談内容に関する連絡はお受けできません。
相談専用電話番号047-434-0999をご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?