ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年8月9日

講師を派遣します!~消費者自立支援講座をあなたの街で

千葉県消費者センターでは、県民の皆様の暮らしに役立つよう、身近な消費生活に関する知識を深めていただくために、講師の派遣を行っています。

講師料等は不要です。悪質商法や契約のトラブルなどについて、関心のある方は御利用ください。

賢い消費者になるために日ごろから積極的に学習し,情報を得ておきましょう。

まずは電話で日程等お問い合わせの上、講座申込書(PDF:11KB)を提出してください。

いっしょに考え、より良くしたい消費生活。

1.対象

一般消費者(20名以上のグループ)

2.テーマ

消費生活に関すること(下記テーマを参考にしてください)

3.講師

千葉県消費生活相談員

4.日時

平日午前9時から午後5時の間

土曜日を希望される場合は、予めご連絡ください。

1講座標準で90分です。ただし、講師は船橋市内から出張しますので、移動の時間も考慮してください。

5.申し込み・問い合わせ先

千葉県消費者センター

電話:047-431-3811  ファクス:047-431-3858

(2ヶ月前まで受付)

テーマ一覧

  1. くらしと契約
  2. 悪質商法の手口とトラブル対処法
  3. 高齢者を狙う悪質商法
  4. 若者は狙われている~悪質商法とクレジット
  5. インターネットトラブル
  6. カード時代の落とし穴
  7. 知っておきたい消費者知識

6.リンク集

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?