ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年6月26日

消費者センター

チーバくん(びっくり)消費生活や個人情報の保護でお困りの際は、千葉県消費者センターへご相談ください。

消費生活相談専用電話:047-434-0999

月曜日から金曜日は午前9時から午後4時30分まで、土曜日は午後4時まで受け付けています。

詳しくは、下部の施設利用関連ページをご覧ください。

 

多重債務に関する相談は次の専用電話へご相談ください。

消費者金融(サラ金)相談専用電話:047-431-3820

平日(木曜日を除く)の午前9時から正午まで、午後1時から午後4時30分まで受け付けています。
なお、貸金業者の登録や苦情の受付は、くらし安全推進課(電話番号043-223-2271)で行っています。

新着情報

 

注目情報

ライターは安全に正しく使いましょう!(平成29年6月1日)

法的な資格制度がない医業類似行為の手技による施術は慎重に(平成29年5月26日)

「高齢者支援センター」などと称する事業者らに関する注意喚起(平成29年6月20日)

※「Shift」キーを押しながらリンクをクリックすると、その項目が新しいウィンドウで開きます。

消費者センターが掲載している主なページ

施設利用関連

窓口等の案内

イベント情報

相談事例・展示

消費者センター年報

所在地・代表連絡先

〒273-0014船橋市高瀬町66-18
電話番号:047-431-3811
(この電話番号ではご相談はお受けできません。消費生活相談専用電話番号047-434-0999、消費者金融(サラ金)相談専用電話番号047-431-3820をご利用ください。)
ファクス番号:047-431-3858
アクセスマップ

消費者センターの組織としごと

千葉県消費者センターは、千葉県内にお住まいの消費者の皆さんからの相談に応じ、県民の豊かで安全な消費生活を守る消費者行政の総合的な窓口です。商品、サービス、契約トラブルなどについての消費生活や個人情報の保護に関する相談を受け付け、解決のための助言などを行っています。悪質商法に引っかかってしまったのでは?と思った時や、製品事故にあった時、個人情報が悪用されているのでは?と思った時など、お気軽にご相談ください。また、多重債務に関する相談も受け付けています。

消費者センターの組織としごと
室名 電話・
ファクス番号
担当業務内容
消費生活
相談窓口

電話:
047-434-0999

 

聴覚に障害のある方は
ファクスでもお受けします。

ファクス:
047-431-3858

今後の相談方法については、

ご相談ください。

  • 消費生活と個人情報の保護に関する相談窓口
  • 相談受付時間:
    午前9時から午後4時30分まで(月曜日から金曜日)
    午前9時から午後4時まで(土曜日)
    ただし、平日・土曜日とも祝休日と年末年始を除きます。
  • 面談相談を希望される場合は、事前に相談受付電話にて相談内容をお伝えいただくと円滑に進みますので、あらかじめお電話をいただくことをお薦めいたします。

消費者金融

(サラ金)相談窓口

電話:

047-431-3820

 

聴覚に障害のある方は
ファクスでもお受けします。

ファクス:
047-431-3858

今後の相談方法については、

ご相談ください。

  • 多重債務に関する相談窓口
  • 相談受付時間:
    午前9時から正午まで、午後1時から午後4時30分まで(木曜日を除く平日)
    ただし、祝休日と年末年始を除きます。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:環境生活部消費者センター 

電話番号:047-431-3811

ファックス番号:047-431-3858

【注意事項】
このフォームからは、ご相談及び相談内容に関する連絡はお受けできません。
消費生活相談専用電話番号047-434-0999、消費者金融(サラ金)相談専用電話番号047-431-3820をご利用ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?