ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 農業・畜産業 > 普及・技術 > 千葉県農業改良普及情報ネットワーク

更新日:令和5(2023)年1月12日

ページ番号:7113

千葉県農業改良普及情報ネットワーク

フィールドノート1月号

千葉県内各地域における主要作物の栽培管理などについて月ごとに紹介しています。

専門普及指導室からの情報

担い手支援課専門普及指導室(農業革新支援センター)が取りまとめた技術情報や普及指導方法に関する情報等を紹介します。

普及現地情報・普及だより

地域や営農組織の動きなどの情報を紹介します。

千葉県の農業改良普及事業

千葉県の「農業改良普及事業」について、制度や仕事の概要を紹介します。

千葉県の農村女性起業家

千葉県内で起業し、農産加工品の販売、直売所・飲食店経営等に取り組み活躍する女性たちを御紹介します。

ちばのふるさと料理

由来や作り方などを紹介しています。

外部評価

千葉県の農業改良普及活動について、外部有識者による意見交換会を実施しました。

実施結果

お問い合わせについて

いつもお問い合わせいただきありがとうございます。
お問い合わせに対しては、千葉県の農業振興の観点から、千葉県下の営農技術としての情報を基本として対応、情報提供させて
いただいております。
職業農家向け技術のため、機械施設を保有する前提の情報となります。家庭菜園向けの技術については、対応に不向きな
ものもあるため、園芸に関する各種雑誌・書籍等も合わせてご覧下さい。
また千葉県外からの問合せについては、地域事情に合わせた技術情報が得られますので、地元の地域指導機関等へお問い合わせ
いただくことをおすすめします。

お問い合わせ

所属課室:農林水産部担い手支援課専門普及指導室

電話番号:043-223-2911

ファックス番号:043-201-2615

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?