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更新日:令和4(2022)年10月5日
ページ番号:344586
「接客応対」「水道料金納付方法」「安全でおいしい水」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「第2次おいしい水づくり計画」を推進するための基礎資料とします。 |
---|---|
調査対象 | 令和元年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和元年9月6日から9月24日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち530人が回答(回答率88.3%) |
千葉県営水道では、お客様からの信頼確保のため、職員の接客マナー向上に努めているほか、お支払いの利便性やより安全でおいしい水をお届けするために様々な取組を実施しています。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「接客応対」「水道料金納付方法」「安全でおいしい水」についてインターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
項目 | 内容 | ページ |
---|---|---|
調査結果(PDF:130KB) | 2-1 | |
1 | 実施状況(PDF:70KB) | 2-2 |
2 | 回答モニター属性(PDF:135KB) | 2-3 |
3 | 集計結果 | |
「接客応対」について | ||
一括 | ||
問1 | 千葉県営水道職員による応対経験について(PDF:623KB) | 2-4 |
問2 | 接客応対を受けた時期について(PDF:637KB) | 2-6 |
問3-1 | 2-8 | |
問3-2 | 2-10 | |
問3-3 |
2-12 | |
問3-4 | 2-14 | |
問3-5 | 2-16 | |
問3-6 | 2-18 | |
問4 | 「接客応対」に関する自由意見(PDF:362KB) | 2-20 |
「水道料金納付方法」について | ||
一括 | 「水道料金納付方法」について|一括ダウンロード(PDF:890KB) | |
問5 | 納付方法について(PDF:660KB) | 2-22 |
問6 | 新たに利用したい納付方法について(PDF:690KB) | 2-24 |
問7 | 最も利用したい納付方法について(PDF:721KB) | 2-26 |
問8 | 「水道料金納付方法」に関する自由意見(PDF:322KB) | 2-28 |
「安全でおいしい水」について | ||
一括 | ||
問9-1 |
オフィシャルサイトで興味を引いた情報(PDF:793KB) | 2-30 |
問9-2 | 「おいしい水づくり計画」の取組のわかりやすさ(PDF:644KB) | 2-32 |
問9-3 | オフィシャルサイトによるPRについて(PDF:679KB) | 2-34 |
問9-4 | オフィシャルサイトに掲載してほしい内容(PDF:374KB) | 2-36 |
問10-1 | 飲み水としての満足度について(PDF:665KB) | 2-38 |
問10-2 | 水道水について飲み水として満足と思う理由(PDF:754KB) | 2-40 |
問10-3 | 水道水について飲み水として不満に思う理由(PDF:707KB) | 2-42 |
問11-1 | 水道水の安全性について(PDF:654KB) | 2-44 |
問11-2 |
水道水の安全性に不安がある理由(PDF:809KB) | 2-46 |
問12-1 | 水道水のおいしさについて(PDF:656KB) | 2-48 |
問12-2 | 水道水をおいしくないと感じる理由(PDF:724KB) | 2-50 |
問13 | 塩素のにおいを感じるか(PDF:638KB) | 2-52 |
問14 | 「安全でおいしい水」に関する自由意見(PDF:440KB) | 2-54 |
問15 | 2-57 |
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