千葉県ホームページへ

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年6月11日

ページ番号:311946

議会トピックス(平成30年4月)

議長・副議長の動き

日程
期日 項目 備考
4月25日(水曜日) 13都道府県議会議長会議 北海道札幌市
4月13日(金曜日) 千葉県警察学校入校式 千葉市中央区
4月12日(木曜日)

千葉県生涯大学校入学式

千葉市中央区

3月分へ                      5月分へ

 13都道府県議会議長会議

会議で意見を述べる小高議長の写真4月25日(水曜日)、京王プラザホテル札幌において、「第228回13都道府県議会議長会議」が開催され、小高議長が出席しました。
本会議は、大都市を有する都道府県議会の正副議長で構成され、共通する課題等について協議するため、毎年2回開催されているものです。
会議では、「議会活性化に向けた最近の取組み」について、各都道府県の取組み状況などの意見交換を行いました。

 千葉県警察学校入校式

来賓としてあいさつする小高議長の写真4月13日(金曜日)、千葉県文化会館において、「千葉県警察学校入校式」が挙行されました。
来賓として出席した小高議長は、「県民の大きな信頼と期待を胸に、本校において、知識や技術の習得と体力の向上に励み、高い倫理観を養い、積極果敢な青年警察職員に成長してほしい」とあいさつしました。

 千葉県生涯大学校入学式

来賓としてあいさつする小高議長の写真4月12日(木曜日)、千葉県文化会館において、「平成30年度千葉県生涯大学校入学式」が挙行されました。
来賓として出席した小高議長は、「本校で多様な知識や技能を習得し、御自身の生活を豊かなものにしていただくとともに、地域活動の担い手として活躍していくことを期待している」とあいさつしました。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局政務調査課議会広報班

電話番号:043-223-2523

ファックス番号:043-222-4073

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

最近閲覧したページ 機能の説明