千葉県ホームページへ

ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年1月6日

ページ番号:311047

議会トピックス(平成28年12月)

議長の動き

期日 項目 備考
12月7日(水曜日) ナイス・ポーク・チバ推進協議会

千葉市中央区

12月4日(日曜日) 保育園振興大会 千葉市中央区
12月3日(土曜日) 私学教育功労者表彰式典

千葉市美浜区

11月分へ                                                          平成29年1月分へ

ナイス・ポーク・チバ推進協議会

平成28年12月7日(水曜日)、京成ホテルミラマーレにおいて、「平成28年ナイス・ポーク・チバ推進協議会活動報告会」が開催されました。
来賓として出席した木名瀬副議長は、「千葉県は、全国屈指の養豚県であり、養豚振興の更なる発展に向け、引き続き、力を尽くしたい」とあいさつしました。

平成28年ナイス・ポークチバ推進協議会活動報告会

保育園振興大会

平成28年12月4日(日曜日)、千葉県文化会館において、「第61回千葉県保育園振興大会」が開催されました。
来賓として出席した宇野議長は、表彰を受けられた方々の栄誉を称えるとともに「現在、待機児童の解消等が社会問題になり、県民の保育環境に対する期待は高まっている中、県議会としても県民が安心して子供を生み育てることができる環境づくりに積極的に取り組んでいく」とあいさつしました。

第61回千葉県保育園振興大会

私学教育功労者表彰式典

平成28年12月3日(土曜日)、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張において、「第47回千葉県私学教育功労者表彰式典」が開催されました。
来賓として出席した宇野議長は、表彰を受けられた方々にお祝いを述べるとともに「県民の教育に対する二―ズは多様化・高度化してきており、私立学校の有する『教育の拠点』としての重要性は高まっている」とあいさつしました。

第47回千葉県私学教育功労者表彰式典

お問い合わせ

所属課室:議会事務局政務調査課議会広報班

電話番号:043-223-2523

ファックス番号:043-222-4073

・議員個人あてのメール、ご意見、ご質問等はお受けできません。
・請願・陳情はこのフォームからはお受けできません。「ご案内・情報」から「請願・陳情」のページをご確認ください。

最近閲覧したページ 機能の説明