本文へスキップします

病院ご利用案内

外来受診のご案内

こども病院を受診するために

こども病院の治療対象となる患者さま

当病院では一般医療機関では対応が困難な特殊または専門的な医療が必要とされる患者さまの治療を行っています。
原則として中学生までのお子さまの疾病の診断、治療、相談指導などになります。

紹介制

当病院は『紹介外来型病院』としての指定を受けています。
はじめて受診するとき、以前とは別の疾患で受診するときなどは、一般医療機関の医師からの文書紹介が必要となります。

予約制

会計窓口の様子

当病院では、予約制で診療を行っています。
初めて受診するときに、どの科にかかったらよいのかを、紹介状をもらった医療機関で確認のうえ、電話で予約をお取りください。受診される科名が不確定な場合は予約の際にお申し出ください。

再診の場合には、外来受診時に次回の予約票をお渡しします。

なお、急患や前に受診されている患者さまの診療状況によりお待ちいただくこともあります。ご了承ください。

右端が予約窓口です。

 

電話予約の受付

月曜日~金曜日(祝日を除く)
午前9時~午後5時
(予約専用)043-292-2796予約係へ

受診時には

2016年3月から病院情報システムの更新をいたしまして「外来診療の流れ」のページを新たに作製しました。

そちらをご覧ください。

フロアガイド

院内案内図(PDF:314KB)

診療日および診療時間

診療時間

  • 月曜日~金曜日午前9時~午後5時
  • 休診日・・・日曜日、国民の祝日、12月29日~1月3日

なお、診療を行う日時は診療科ごとに異なります。

外来スケジュール(PDF:60.5KB)

R5.4.1現在

 

診療科目

内科系

小児救急総合診療科、感染症科、内分泌科、代謝科、血液・腫瘍科
遺伝科、新生児・未熟児科、腎臓科、アレルギー・膠原病科
循環器内科、神経内科、精神科、皮膚科(非常勤医師)

外科系

小児外科、整形外科、脳神経外科、眼科、耳鼻咽喉科
形成外科、泌尿器科、心臓血管外科、歯科