ここから本文です。

ホーム > 千葉県議会 > 議会図書室 > 千葉県議会図書室利用案内

更新日:平成29(2017)年10月11日

千葉県議会図書室利用案内

議会図書室の概要

当図書室は、地方自治法の規定に基づき、議員の調査研究に資するために設置された図書室です。
議員のほか、支障のない範囲内で、県職員や地方行政及び千葉県に関する調査研究を目的とする一般の方にもご利用いただくことができます。

議会図書室

  • 開室時間
    午前9時~午後5時(昼休みも開室)
  • 休室日
    土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

議会開会中の利用は、議員を優先します。

利用について

閲覧

図書室内の資料の閲覧は、閲覧席をご利用ください。

貸出し

議員、県職員のほか、他の機関に所蔵しない図書等(現在、入手することが困難なものを除く。)に限り、一般の方へも貸出しを行っています。貸出期間は7日間です。
なお、議会開会中は県職員、一般の方への貸出しは行っていません。

コピー

議員、県職員に対する行政目的のコピーサービスを行っています。

※一般の方へのコピーサービス
コピーできる図書等は、県及び市町村が発行するものに限ります。
コピー代1枚10円ご負担願います。

所蔵図書等

当図書室の図書等は、議員の調査研究活動に供する目的で収集しています。主なものは以下のとおりです。

所蔵図書等

お問い合わせ

所属課室:議会事務局図書課図書班

電話番号:043-223-2528

ファックス番号:043-223-6400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?