千葉県ホームページへ

ここから本文です。

千葉県議会 > 議会広報 > 報道発表|千葉県議会事務局 > 千葉県議会議場の天井材の一部剥離について

報道発表案件

更新日:令和5(2023)年3月2日

ページ番号:569680

千葉県議会議場の天井材の一部剥離について

発表日:令和5年3月1日
議会事務局総務課・議事課
総務部管財課

令和5年2月28日、午後、千葉県議会予算委員会を開催中に、議場の天井材の一部が剥離し、落下いたしました。
そのため、本日の予算委員会は、関係者の安全を確保するため、ヘルメットを着用し行っております。

1  内容

議場の天井材の一部が剥離・落下したもので、この落下物による人的等被害はありません。
【落下物の概要】大きさ縦5cm×横11.5cm×厚さ1.1~1.8cm、重さ25g程度。ロックウール製。

2  当面の対応

本日の予算委員会は、議場に立ち入る議員、職員、報道関係者等はヘルメットを着用しております。
※ 県議会では平時から災害時対応等のため、折り畳み式のヘルメットを議席の下に設置しております。

3  今後の対応

現在、議場の天井を点検中であり、今後、落下防止策等の必要な対応を行ってまいります。

 

お問い合わせ

所属課室:議会事務局総務課総務班

電話番号:043-223-2508

ファックス番号:043-222-4073

・議員個人あてのメール、ご意見、ご質問等はお受けできません。
・請願・陳情はこのフォームからはお受けできません。「ご案内・情報」から「請願・陳情」のページをご確認ください。

最近閲覧したページ 機能の説明