ここから本文です。

ホーム > 千葉県議会 > 情報公開(県議会)

情報公開(県議会)

千葉県議会の情報公開制度

情報公開制度は、「千葉県議会情報公開条例」に基づき、議会の保有する公文書を県民の皆さんからの開示請求に応じて開示するとともに、議会が保有する情報を広報紙(誌)やインターネットを活用するなどして、積極的に公表・提供していくものです。

県議会では、この制度によって、議会の行う諸活動を県民に説明する責務を全うするとともに、県民の議会への理解と県政参加を促進し、開かれた議会の実現を目指しています。

資産公開

「政治倫理の確立のための千葉県議会議員の資産等の公開に関する条例」に基づき、県議会議員の資産等報告書、資産等補充報告書、所得等報告書及び関連会社等報告書の閲覧ができます。

お問い合わせは・・・議会事務局総務課調整班043-223-2524

政務活動費

「千葉県政務活動費の交付等に関する条例」に基づき、会派及び議員が議長に提出した収支報告書等の閲覧ができます。

お問い合わせは・・・議会事務局総務課調整班043-223-2524

議長交際費

「千葉県議会情報の公表に関する要綱」に基づき、議長交際費の支出に関する情報を公表しています。

 

お問い合わせ

所属課室:議会事務局政務調査課議会広報班

電話番号:043-223-2523

ファックス番号:043-222-4073

・議員個人あてのメール、ご意見、ご質問等はお受けできません。
・請願・陳情は、このフォームからはお受けできません。「県議会のあらまし」内の「請願・陳情」のページをご確認ください。