令和5年度患者満足度調査 結果報告
患者満足度調査について
1.趣旨
病院における接遇、病院環境(衛生面・施設面)、駐車場、待ち時間などについて患者満足度調査を実施し、そこから得られた課題に対応するとともに、病院スタッフでその結果を共有し、一層の利用者サービスの向上を図ることを目的として実施しています。
2.調査対象
- 外来
調査期間中に来院した患者さん - 退院
調査期間中に退院した患者さん
3.結果報告
患者さん満足度調査(外来)結果報告(PDF:1,012.2KB)
- 待ち時間について
- 職員の対応について
- 救急・(時間外)受診について
- 来院時に困ったこと など
患者さん満足度調査(入院)結果報告(PDF:880.9KB)
- 入院時の説明について
- 入院のことについて
- 退院決定後のこと
- 当院に対する感想 など