本文へスキップします

患者さん専用 診療予約ダイヤル

043-292-2796月~金 午前9時~午後5時

お知らせ

現在、お知らせはありません。

未来あるすべてのこども達が、
最高水準の医療と保健サービス
受けられるよう日々努力し続けます。

“その子らしく、その子のために”

私たちは、県立の小児医療施設職員としての自覚を持ち「児童の権利に関する条約」の基本理念のもとすべてのこどもの基本的人権を擁護し、すべてのこどもが私たちに実現可能な最高水準の医療と保健サービスを受けられるように日々努力し、未来あるこどもたちの心身の健全な育成をめざします。

患者さんへ

当院を安心してご利用いただくためのお願い。

千葉県こども病院
ご利用案内Information

外来のご案内

一般医療機関では対応が困難な患者さん(主として中学生まで)の診療を行っています。外来診療は事前予約制です。はじめて受診するとき、以前とは別の疾患で受診するときは、一般医療機関(かかりつけ医など)の医師が作成した診療情報提供書をお持ちください。

初めて受診される方へ

入院・面会のご案内

千葉県内唯一の小児専門の総合医療施設です。緊急・重症の小児の患者さんを受け入れるために、感染症対策、病状や重症度に応じた病床の移動にご協力をお願いします。面会やご家族付き添いについて、他の入院患者さんの療養環境保持の観点からも、病院の規則の遵守をお願いします。

お見舞いの方へ

診療科・部門

小児の専門診療科として、内科系12診療科、外科系10診療科および麻酔科、リハビリテーション科、放射線科で、外来・入院診療を行っています。集中治療部門として、新生児集中治療室(NICU)、小児集中治療室(PICU)を設置しています。こども・家族支援センターは、地域医療連携、入退院支援、在宅療養支援などを診療科横断的に行っています。

担当診療科を見たい方へ