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更新日:令和2(2020)年7月2日

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算について

1.介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出について

加算を取得しようとする介護サービス事業者等は、年度ごとに届出が必要です。その場合、算定を受けようとする月の前々月の末日までに計画書及び添付書類を提出する必要があります。提出方法については、下記のページを参照してください。(ただし、令和2年度については令和2年4月~算定したい介護サービス事業者等は、令和2年4月15日(水曜日)必着といたします。)

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の届出

2.介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る変更届出について

介護職員処遇改善計画・介護職員等特定処遇改善計画等に変更があった場合、変更の届出をする必要があります。提出方法については下記リンク先ページをご確認ください。

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る変更届出について

3.介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る実績報告について

各事業年度における最終の支払いがあった月の翌々月の末日までに実績報告書を提出する必要があります。

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る実績報告書の提出について

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者福祉課介護事業者指導班

電話番号:043-223-2386

ファックス番号:043-227-0050

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