本文へスキップします

患者さんにお伝えしたいこと

CT・MRI・内視鏡検査・PET-CTのキャンセル及び予約変更について

CT・MRI・内視鏡検査・PET-CT検査は、治療方法の決定や治療効果の判定に影響します。検査のタイミングはとても重要ですので、検査は予定通りに受けていただきますようお願いいたします。

やむを得ず検査が受けられなくなった場合のキャンセルの連絡は、予約担当で受けております。

キャンセルした検査予約の取り直しは、一度診療科を受診し病状の変化に応じて医師の判断のもと、再度予約の取り直しとなります。

キャンセルについて

キャンセル時の連絡フロー

体調不良等、やむを得ずキャンセルする際の手順です。

先ず、予約担当に連絡し、検査のキャンセルを伝えます。

予約担当では検査のキャンセルは受付けできますが、お電話で検査予約の変更はできません。ご了承ください。

予約変更について

予約変更時の連絡フロー

予約を変更する際の手順です。

  • 先ず、予約担当へ連絡し、再度、外来受診を予約し、受診します。
  • 受診時に医師の判断に基づいて検査日程を決めます。
  • 改めて検査の予約を行い、検査の実施になります。

お電話で検査予約の変更はできません。
ご了承ください。