• 組織としごと
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Languages
文字サイズ
拡大
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒色
黒地に黄色

ホーム > 県政情報 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 組織としごと > 千葉県教育委員会

千葉県教育委員会

ここから本文です。

新着情報

RSS

全て見る報道発表

フォトニュース「フォトニュース」履歴一覧へ

「光り輝く『教育立県ちば』を実現する有識者会議」の中山座長が、森田千葉県知事を表敬訪問しました。(11月19日)

森田知事と中山座長

平成26年11月19日(水曜日)に、「光り輝く『教育立県ちば』を実現する有識者会議」の中山理(なかやまおさむ)座長が、森田健作千葉県知事を表敬訪問しました。(「光り輝く『教育立県ちば』を実現する有識者会議」については、こちら)

本会議は、今年度5月から9月までの間に開催され、幅広い分野の専門家から教育全体に関する課題についての意見をいただきました。今後県では、この会議の内容を踏まえ、県民の皆様の意見もいただきながら、次期教育振興基本計画を策定していきます。
この日は、会議の座長を務めた中山麗澤大学学長と森田知事が、意見交換を行いました。(「中山座長の森田知事表敬訪問」の様子はこちら)


県立学校ナウ「県立学校NOW」履歴一覧へ

流山おおたかの森高校の生徒の様子県立流山おおたかの森高等学校外部サイトへのリンクは、県立流山中央高等学校と県立流山東高等学校が統合し、平成20年4月に開校しました。
普通科と国際コミュニケーション科があり、特色を生かした教育が行われています。
教育方針は「自己教育力を身につけ、学び続ける意欲に富んだ人間の育成」、「思いやりのある豊かな心と社会人として必要な規範意識を備えた人間の育成」、「たくましい体力・気力を備え、自律的・自立的に生きる人間の育成」、「グローバリゼーションの進展した社会で国際人として活躍できる人間の育成」の4つです。また、「笑顔あふれる国際理解教育」をテーマに、県内で独自の取組を行っています。(県立流山おおたかの森高等学校の紹介記事はこちら)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話:043-223-4015

ファクス:043-224-5499

ページの先頭へ戻る

最近閲覧したページ

機能の説明