• 組織としごと
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Languages
文字サイズ
拡大
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒色
黒地に黄色

ホーム > 県政情報 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 組織としごと > 千葉県教育委員会

千葉県教育委員会

ここから本文です。

新着情報

RSS

全て見る報道発表

フォトニュース「フォトニュース」履歴一覧へ

「第5回エコスクールちばコンテスト発表会・表彰式」が行われました。(1月31日)

表彰式での記念撮影

平成27年1月31日(土曜日)に「第5回エコスクールちばコンテスト発表会・表彰式」が千葉県総合教育センターで行われました。
千葉県では、「エコスクールちばコンテスト」を実施することにより、エコスクール活動に取り組む学校の拡大を図り、環境教育の推進及び持続可能な社会の実現を考え行動する人材の育成をめざしています。今年度は、県内小・中・特別支援学校36校が参加しました。
この日は、1次審査を通過した8校がそれぞれの活動を発表し、柏市立光ヶ丘中学校が最優秀賞を受賞しました。(「第5回エコスクールちばコンテスト発表会・表彰式」の様子はこちら)


県立学校ナウ「県立学校NOW」履歴一覧へ

行徳高校生徒の様子

県立行徳高等学校定時制の課程外部サイトへのリンクは、県立国府台高等学校葛南分校を前身として昭和53年4月に開校しました。本校の特徴としては、各学年が一クラスずつであり、「学び直しの学校」として授業は基礎・基本の定着を図るなど、きめ細かな指導を行っています。
生徒たちは学校行事に精力的に取り組んでいて、特に10月の「月見の会」、12月の「クリスマス会」、2月の予餞会は、定時制らしさを表現できる場でもあり、少人数ながら活気にあふれています。(県立行徳高等学校定時制の課程の紹介記事はこちら)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話:043-223-4015

ファクス:043-224-5499

ページの先頭へ戻る

最近閲覧したページ

機能の説明