サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年7月10日

千葉県教育委員会

「新型コロナウイルス感染症」に関する情報は、以下のページでご確認ください。

(授業動画及びワークシートによる家庭学習の支援について)

千葉県教育委員会では、教科書を使っての家庭学習のため、授業動画「チーてれ Study Net」及びワークシートを作成しました。是非ご活用ください。

授業動画サンプルへ外部サイトへのリンク

サンプル動画

チーてれバナー外部サイトへのリンクチーてれコード


バナー:ちばアクアラインマラソン

バナー:学力向上 学びのとびら

バナー:県教委NEWS

バナー:ちばの先生になろうよ 教員採用選考案内

バナー:教員免許について

バナー:子どもの夢を育てませんか 公立学校講師講師募集中

ズームアップサイト

チーバくんフォトニュース

医師によるリモート授業~「インターンシップ保健実習」新しい授業スタイル体験~(流山北高校)

流山北高校では、平成27年度から千葉県教育委員会より、地域連携アクティブスクール*の指定を受け、地域の教育力を活用した教育活動を行っています。このたび、3年生の選択科目である「インターンシップ保健実習」で、東葛病院の高橋賢亮医師による、「感染症と共存する社会」をテーマにZOOMの遠隔授業が行われ、参加した生徒が新しい授業スタイルである、医師とのリモート授業を体験しました。生徒たちは熱心に授業に参加し、新型コロナウイルス感染症との共存について考えを深めました。(*地域連携アクティブスクール:中学校で十分力を発揮しきれなかったけれども、高校では頑張ろうという意欲を持った生徒に、企業や大学など地域の教育力を活用しながら、「学び直し」や「実践的なキャリア教育」を行い、自立した社会人を育てる、新たなタイプの学校です。)

チーバくん魅力発見!県立学校

連絡先等一覧

>

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話番号:043-223-4015

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?