• 組織としごと
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Languages
文字サイズ
拡大
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒色
黒地に黄色

ホーム > 県政情報 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 組織としごと > 千葉県教育委員会

千葉県教育委員会

ここから本文です。

新着情報

RSS

全て見る報道発表

フォトニュース「フォトニュース」履歴一覧へ

千葉県立柏井高等学校女子バレーボール部が、「春の高校バレー2015」で全国第3位となりました。(1月10日)

柏井高校女子バレーボール部の試合の様子

平成27年1月5日(月曜日)から東京体育館で開催された「第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー2015)」に、千葉県代表として県立柏井高等学校が出場しました。
柏井高校は、全国の都道府県代表校を相手に破竹の快進撃を続け、一昨年に続きベスト4進出を果たしました。
準決勝では大阪国際滝井高等学校(大阪府代表)と対戦し、第1セットを取られたものの、柏井バレーの真骨頂である「拾って繋ぐ粘りのバレー」を展開し、2セットを取り返しました。しかし、あと一歩及ばずセットカウント2-3で敗れ、決勝進出はなりませんでした。
最後まで全力でプレーした選手たちには、スタンドから温かい拍手が送られました。

(柏井高校女子バレーボール部の「春の高校バレー2015」での様子はこちら)


県立学校ナウ「県立学校NOW」履歴一覧へ

香取特別支援学校の様子

県立香取特別支援学校外部サイトへのリンクは、昭和54年4月、香取郡神崎町に知的障害のある子どもたちの学習の場として開校しました。
現在、小学部から高等部まで138名の児童生徒が在籍しています。「元気(今の元気と将来の元気を育てる)」を学校教育目標として掲げ、将来のよりよい社会自立を目指して、一人一人の児童生徒が生き生きと活動できる充実した教育を実現するように努めています。
また、本校は利根川近くの田園と里山が広がるのどかな風景の地にあり、自然と触れ合う校外学習や体験学習を多く取り入れた教育活動を行っています。(県立香取特別支援学校の紹介記事はこちら)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課教育広報室

電話:043-223-4015

ファクス:043-224-5499

ページの先頭へ戻る

最近閲覧したページ

機能の説明