ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 歴史・文化 > 文化振興事業 > 障害者による文化芸術活動の支援について

更新日:令和6(2024)年1月4日

ページ番号:543171

障害者による文化芸術活動の支援について

 

県では、障害の有無に関わらず誰もが文化芸術に触れ親しむ環境づくりに取り組むこととしており、障害のある人の芸術文化活動の振興を図るとともに、自立と社会参加を促進することを目的として、様々な支援を行っています。

千葉県障害者芸術文化活動支援センター

県では、障害者による文化芸術活動を支援するため、「千葉県障害者芸術文化活動支援センター」を設置しています。支援センターでは、障害者芸術文化活動に係る相談支援や人材育成など様々な事業を行います。

障害者芸術文化活動支援センター アール・ブリュットの作品募集について

障害者芸術文化活動支援センターの展覧会に係る作品を募集しています。(令和5年10月12日エントリー締切)

※募集は締め切りました

障害者芸術文化センター 展覧会「あらゆるひとの表現 うみのもりの玉手箱3」の開催について

障害のある方の作品を、県立美術館で展示します。

千葉県身体障害者作品展

障害者芸術文化活動に係る計画

県では、千葉県障害者文化芸術活動推進計画を令和3年3月に策定しています。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部文化振興課企画調整班

電話番号:043-223-2408

ファックス番号:043-224-2851

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?