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更新日:令和3(2021)年11月24日
ページ番号:473178
「安全でおいしい水」「支払い方法の拡大及び手続きのオンライン化」「接客応対」「お客様サービス満足度」についてのアンケート調査結果を報告いたします。
調査目的 | 「千葉県営水道事業中期経営計画」における「お客様からの『信頼』の確保」という基本目標の遂行にあたり、お客様の意識を把握し、お客様の声を反映させた事業を展開するための基礎資料とします。 また、おいしい水を期待するお客様の要望に応えるため、お客様が考える「おいしくないと感じる理由」等について意識を調査し、お客様の声を反映させた「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を推進するための基礎資料とします。 |
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調査対象 | 令和3年度千葉県企業局インターネットモニター |
調査期間 | 令和3年8月27日から9月8日まで |
調査方法 | インターネットモニター用アンケートフォームによるアンケート |
回答状況 | モニター600人のうち522人が回答(回答率87.0%) |
千葉県営水道では、安全でおいしい水をお届けし、お客様にこれからも安心して快くお使いいただき、水道水の満足度の向上を図ることを目的とし、「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」を策定しました。また、お客様の満足度を高めるため、様々な取り組みを行っております。
そこで、お客様のご意見を伺い、今後の施策の参考とするため、「「安全でおいしい水」「支払い方法の拡大及び手続きのオンライン化」「接客応対」「お客様サービス満足度」について、インターネットモニターの皆様にアンケートをお願いしました。
この報告書は、その結果をまとめたものです。
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