ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年11月1日

ページ番号:333685

安全でおいしい水キャンペーン

ポタリちゃん吹き出し(キャンペーン)

 

 

~動画で<水道水>について楽しく学べます!~

イベント情報

イベント開催報告

下敷き作りました!

「おいしい水づくり」の取り組みを、皆様に知っていただくため、「下敷き」を作成しました!

千葉県営水道が行っているイベントや、「水道出前講座」などに参加いただいたお客様に無料で配布し、ご好評をいただいています!

新下敷き

「下敷き」には「安全でおいしい水ができるまで(浄水場の仕組み)」や「川や沼を汚さないために」「水道水を飲むのって、実はかしこい?」を掲載

表面(PDF:228.2KB)

裏面(PDF:631.4KB)

壁紙プレゼント

千葉県営水道マスコットキャラクター「ポタリちゃん」の壁紙を作りました!
ぜひ、あなたのデスクトップを「ポタリちゃん」で飾ってください!

メモ帳プレゼント!

千葉県営水道マスコットキャラクター「ポタリちゃん」のメモ帳を作りました!
【ご使用方法】

お好きなメモ帳を選んで、下のボタンをクリックします。
選んだ「メモ帳」が開きますので、印刷してください。
印刷ができましたら、点線にそって切ってお使いください。

ポスター作りました!

「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」の取り組みを皆様に知っていただけるよう、
「おいしさ磨く 千葉の水」をキャッチフレーズとしたポスターを作りました!

新ポスター

拡大してみる(PDF:1,464.2KB)

リーフレット作りました!

「安全・おいしい水プロジェクト2021-2025」をPRするリーフレットを作りました!
原寸は、A4・3つ折りサイズの両面印刷となります。
プロジェクトの内容をわかりやすくダイジェストにしたものです。
水道出前講座やイベントなどへお越しのお客様に配布しています。ぜひ、ご覧ください。

新リーフレット

リーフレット写真

表面(PDF:1,414.9KB)

裏面(PDF:1,084.7KB)

 

お問い合わせ

所属課室:水道部計画課おいしい水づくり推進班

電話番号:043-211-8632

ファックス番号:043-274-9804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?