ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年6月22日

ページ番号:389785

ちばの木を使った製品への情報掲載について

「ちばの木を使った製品」への情報掲載を希望される事業者の方は、次の要件等を御確認の上、お問合せください。

掲載する木材製品等の要件

  1. 千葉県内の森林から伐採された木材であって、ちばの木認証センターが行う「ちばの木認証制度」等により、産地及び合法性(違法に伐採された木材ではないこと)が証明できる木材を使用した製品であること。
    ちばの木認証制度について(ちばの木認証センターホームページ)外部サイトへのリンク
  2. 県産木材を使用した木材製品・木製品として製造及び販売されていること。または、県産木材を利用可能な技術であること。ただし、現在、国産材による製品等を製造等しており、県産木材により製造等する予定である場合も含む。
  3. 原則として、価格、納期等の購入者に必要な情報が明示できるものであること。

注意事項

  1. 県産木材製品を利用する際の参考として紹介するものであり、千葉県が掲載製品の推奨及び優先的利用等の保証をするものではありません。
  2. 掲載製品に関する問合せ、トラブル等には、各事業者が対応するものとします。
  3. 掲載情報に変更があった場合や、掲載を取り下げする場合は、速やかに県まで申し出てください。
  4. 次の事項に該当する場合、県は掲載情報を削除することができることとします。
    (1)内容に虚偽があった場合。
    (2)紹介する製品に欠陥が認められ、使用が適当でないと判断されるとき。
    (3)製品が製造されなくなったとき。
    (4)事業者から掲載削除の申出があったとき。

提出書類

注意事項を了承の上で掲載を希望される事業者の方は、様式に必要事項を記入し、森林課森林経営管理室まで御連絡、御提出ください。

【様式】掲載希望製品(ワード:24KB)

お問い合わせ

所属課室:農林水産部森林課森林経営管理室

電話番号:043-223-2966

ファックス番号:043-225-7448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?