サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年9月10日

魅力発見!【県立姉崎高等学校】令和元年9月10日

県立姉崎高等学校外部サイトへのリンクは、昭和53年4月に開校した創立42年目を迎える学校です。本校では「きめ細やかな学習指導」と「いつでも進学・就職面接に行ける姉高生」をモットーとした生徒指導に取り組んでいます。夢を語り、夢を育み、夢を実現する学習・進路指導を目指し、基礎・基本の徹底と進学に対応した補習等の充実とともに、学校斡旋就職内定率100%などの就職支援に取り組んでいます。また、令和2年度より『ものづくりコース』を設置します。工業の科目を学び、連携企業等でインターンシップを体験し、地元企業への就職を目指します。

魅力発見!【県立姉崎高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

ものづくりコース
本校では令和2年度から「ものづくりコース」が設置されます。卒業後の就職を視野に入れ通常科目に加え、工業科目を学びます。

姉崎ポスター


陸上部
陸上競技部は毎年、関東大会やインターハイなどの上位大会の出場を目指し日々練習に励んでいます。平成30年度は全国大会での入賞も果たしました。

通学路清掃
年に3回、PTA役員と生徒が協力をして通学路の清掃を行います。日頃お世話になっている地域住民の方への感謝を込めて行います。

アネッサボランティア
夏休みに、近くの児童館に出張ボランティアを行います。児童館に来た子供たちの遊び相手をします。保育・養護系の進路を目指している生徒には良い経験となります。

朝読書
毎朝HR前の10分間、朝読書を行います。朝の、本をめくる音だけの静かな教室で気持ちをリフレッシュさせて、集中して一日の学習に取り組むことができます。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?