サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年8月13日

魅力発見!【県立木更津東高等学校(定時制課程)】令和元年8月13日

県立木更津東高等学校外部サイトへのリンクは、JR木更津駅から徒歩5分程度に位置する学校です。定時制の課程は、昭和24年に設置され、男女共学・単位制の夜間定時制です。全日制と比べ、少人数ですが、一人一人が自分の個性を発揮しながら学習しています。現在、普通科と商業科があり、普通科では選択科目を多くし、生徒自身の進路や興味に合った学習ができます。また商業科では、簿記やコンピュータ関係の科目を多くし、技能習得や資格取得ができるようにしています。令和2年度から商業科が募集停止になり、新たに普通科の中に商業コースが設置されます。商業コースでは、現在、商業科で行っている技能習得や資格取得の学びを引継ぎ、簿記、情報処理といった、生徒の進路実現に役立つカリキュラムを取り入れます。

魅力発見!【県立木更津東高等学校(定時制課程)】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

01_木更津東_入学式

入学式
平成31年4月の入学式の様子です。皆、希望に満ちた表情で高校生活のスタートラインに立ちました。

02_木更津東_商業科

商業科授業風景
令和2年度から新たに普通科の中に「商業コース」が設置され、商業科は、募集を停止します。「商業コース」では商業科の学びを継承し、簿記やパソコンの授業で資格取得を目指します。

03_木更津東_生活体験

生活体験発表
代表生徒が、自分の生活や将来の夢などについて発表します。それぞれが発表に向けて真剣に準備して取り組みました。

04_木更津東定時_消防

AED講習会
消防署の職員を招いて、地域の方と一緒に、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。どの生徒も命の大切さを感じながら真剣に取り組んでいます。

05_木更津東定時_スポーツ

スポーツ大会
バスケットボール、バドミントン、グラウンドゴルフ、卓球、バレーボール、など自分の得意な種目を選んで全校生徒が汗を流しました。

06_木更津東定時_校外学習

校外学習
年次ごとに公共施設や企業の見学、地域の自然散策などにいきます。写真は校外学習の様子です。

07_木更津東_文化祭

文化祭
定時祭は毎年大いに盛り上がります。日が落ち、少し肌寒い時間に、温かい飲食物の販売をすると、あっという間に完売してしまいます。

08_木更津東_卒業

予餞会
生徒会が中心になって卒業生を送り出します。生徒からはもちろん職員からのサプライズも・・・。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?