サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年6月11日

魅力発見!【県立大網高等学校】令和元年6月11日

県立大網高等学校外部サイトへのリンクは、平成20年に山武農業高校と白里高校が統合し、12年目を迎える学校です。平成30年度から、生産技術科と農業経済科を農業科、食品工業科を食品科学科に学科改編し、従来の生物工学科・普通科2クラスと合わせて、農業系学科3クラスと普通科2クラスの併置校となりました。「協調」「創造」を校訓に掲げ、明るく素直な生徒が多いです。中正農場や食品科学科棟・生物工学科棟などの施設設備を生かした農業学科ならではの実践的な学習を通して、地域社会で活躍できる生徒の育成を目指し、地域から信頼され愛される学校づくりを行っています。

魅力発見!【県立大網高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

農業科1
酪農専攻では生徒が飼養管理した乳牛をブラック&ホワイトショーに出品し、毎年優秀な成績を収めています。

農業科2
園芸専攻では、生徒が育てた野菜や草花を地域産業祭で販売し、お客様の喜ぶ顔にやりがいを感じます。

生物工学科1
クリーンベンチ内での実験で植物バイオテクノロジーの基礎的な技術の習得を目指します。

生物工学科2
愛玩動物専攻では、飼育しているイヌやウサギによる小学生を招いたふれあい動物園を開催します。

食品科学科1
網高のイチゴジャムはとても甘いのが特徴で、地域の販売会ではいつも大人気で行列ができる程です。

食品科学科2
製パン実習ではいろいろな種類のパン作りに挑戦し、基本的技術を習得します。

普通科1
普通科では少人数授業を取り入れ、きめ細かいカリキュラムにより自分の個性や進路を発掘して地域の未来の担い手を目指します。

普通科2
情報処理検定など様々な資格取得にチャレンジでき、多くの科目から興味ある科目を選択できます。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?