サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年2月12日

魅力発見!【県立佐倉高等学校】令和2年2月12日

県立佐倉高等学校外部サイトへのリンクは、藩校学問所から228年、県立移管から120周年を迎え、昨年11月9日に記念式典を行いました。県下随一の歴史を持つ伝統校です。県内各地から熱意溢れる生徒が集まり、将来の夢と目標実現のために、たゆまぬ努力を積み重ねています。また、受け継がれた「文武両道」の校風の中で、約100%の生徒が部活動に加入し、各種大会で活躍しているだけでなく、文化祭(鍋山祭)や体育祭等の学校行事にも全力で取り組むなど大いに高校生活を楽しんでいます。生徒や保護者による学校評価で「佐倉高校に入学して(させて)よかったと思う。」の学校満足度は95%を超えています。

魅力発見!【県立佐倉高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

(理数科:自己表現を目指した先端教育)

海外研修
理数科では、海外研修を実施しています。平成30年度はシンガポールでの研修を行いました。

生徒研究成果合同発表会
都立戸山高等学校で行われた第7回生徒研究成果合同発表会の様子です。学校外で発表する機会も多くあります。

高校生理科発表会
理数科だけではありませんが、探究学習に力を入れています。千葉大学での高校生理科発表会の様子です。

国内サイエンスツアー
国内サイエンスツアーでは、海辺の海洋生物の生態について調査しています。

SSH講座
(株)常磐植物化学研究所において「植物の成分を精製してみよう!」をテーマにしたSSH講座の様子です。

サイエンス・ダイアログ・プログラム
「サイエンス・ダイアログ・プログラム」を利用して、日本の研究機関で活躍されている外国人研究者の方から講義を受けることもあります。このときの内容は「mRNAによる脊髄損傷治療について」でした。

有機化学実験講座
東邦大学理学部「有機化学実験講座」での分子モデリングの様子です。

徹底探究基礎講座
SSH高大接続枠の徹底探究基礎講座「単振り子の周期測定」の様子です。理数科では他のSSH校と協働で実験・実習を行っています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?