サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 環境・まちづくり > まちづくり > 建築・建設・不動産事業者の方へ > 建設関係 > 廃業届の提出があった建設業者に係る許可の取消しについて

更新日:令和2(2020)年1月8日

廃業届の提出があった建設業者に係る許可の取消しについて

廃業届の提出があり、建設業許可を取消した建設業許可業者について、建設業法第29条の5第1項の規定により以下のとおりお知らせします。

注意事項

廃業届とは、許可を有する建設業者等が、建設業法第12条の各号に該当した場合、許可行政庁へ提出するものであり、許可行政庁は許可の満了日を待たずに建設業許可を取消します。したがって、違法行為等に基づく許可取消とは異なります。

掲載されている建設業者は、建設業法第12条の各号に該当した建設業者であり、事実上の営業を継続している業者も含まれます。建設業法上、建設業許可が無くとも軽微な建設工事(工事1件の税込の請負金額が500万円に満たない工事(建築一式工事にあたっては、1,500万に満たない工事又は延べ面積が150平方メートルに満たない木造住宅工事))を行うことは可能です。

掲載されている建設業者は、一部廃業した業者も含まれます。したがって、取消していない許可業種については引き続き許可を有しています。

廃業届の提出のあった建設業許可業者について

取消年月

商号又は名称

平成31年4月

一覧のとおり(PDF:168KB)

令和元年5月

一覧のとおり(PDF:145KB)

令和元年6月

一覧のとおり(PDF:121KB)

令和元年7月

一覧のとおり(PDF:147KB)

令和元年8月

一覧のとおり(PDF:149KB)

令和元年9月

一覧のとおり(PDF:129KB)

令和元年10月 一覧のとおり(PDF:136KB)

令和元年11月

一覧のとおり(PDF:135KB)
令和元年12月 一覧のとおり(PDF:133KB)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:県土整備部建設・不動産業課建設業班

電話番号:043-223-3108

内線:3108

ファックス番号:043-225-4012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?