千葉県ホームページへ

ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年5月7日

ページ番号:311945

議会トピックス(平成30年3月)

議長・副議長の動き

日程
期日 項目 備考
3月23日(金曜日) 千葉県消防大会 千葉市中央区
3月20日(火曜日) 千葉県農業者総合支援センター披露式 千葉市美浜区
3月20日(火曜日) 千葉・山倉水上メガソーラー発電所竣工式 市原市
3月19日(月曜日) 千葉県生涯大学校卒業式 千葉市中央区
3月17日(土曜日) 圏央道(大栄JCT~松尾横芝IC)起工式 成田市
3月11日(日曜日) 東日本大震災七周年千葉県・旭市合同追悼式 旭市
3月9日(金曜日) 千葉県立農業大学校卒業証書授与式 東金市

2月分へ                               4月分へ

 千葉県消防大会

来賓としてあいさつする小高議長3月23日(金曜日)、青葉の森公園芸術文化ホールにおいて、「第68回千葉県消防大会」が開催されました。
来賓として出席した小高議長は、消防職員、消防団員に対し、深く敬意と感謝の意を表すとともに、「県議会として、防災対策の充実を図り、災害に強い千葉県づくりを推進していく」とあいさつしました。

 千葉県農業者総合支援センター披露式

来賓としてあいさつする小高議長3月20日(火曜日)、ホテルグリーンタワー幕張において、「千葉県農業者総合支援センター披露式」が開催されました。
来賓として出席した小高議長は、「県議会として、本県の基幹産業である農業のさらなる発展と振興に向け、全力を尽くしていく」とあいさつしました。

 千葉・山倉水上メガソーラー発電所竣工式

来賓としてあいさつする鈴木副議長3月20日(火曜日)、山倉ダムにおいて、「千葉・山倉水上メガソーラー発電所竣工式」が開催されました。
来賓として出席した鈴木副議長は、「県議会では、環境負荷の低減及び地域経済の活性化を目指し、太陽光などの再生可能エネルギーの導入について、県と連携して促進していく」とあいさつするとともに、テープカットを行いました。

 千葉県生涯大学校卒業式

来賓としてあいさつする鈴木副議長3月19日(月曜日)、千葉県文化会館において、「平成29年度千葉県生涯大学校卒業式」が開催されました。
来賓として出席した鈴木副議長は、「本校で培われた知識や技術を存分に発揮し、自治体活動やボランティア活動などに積極的に参加するなど、地域を牽引するリーダーとして活躍してほしい」とあいさつしました。

 圏央道(大栄JCT~松尾横芝IC)起工式

起工式で鍬入れする小高議長3月17日(土曜日)、成田市川上において、「首都圏中央連絡自動車道(大栄JCT~松尾横芝IC)起工式」が開催されました。
この区間は、2024年度中の開通を目指しており、小高議長は、知事・来賓の方々とともに、工事の安全を祈願して、鍬入れ式に出席しました。

 東日本大震災七周年千葉県・旭市合同追悼式

追悼の言葉を述べる小高議長3月11日(日曜日)、いいおかユートピアセンターにおいて、「東日本大震災七周年千葉県・旭市合同追悼式」が行われました。
参列した小高議長は、「東日本大震災の教訓を風化させることなく、今後、想定される地震災害などに備え、災害に強い千葉県づくりを推進していく。また、犠牲者の方々の御冥福を心からお祈りする」と追悼の言葉を述べました。

 千葉県立農業大学校卒業証書授与式

来賓としてあいさつする小高議長3月9日(金曜日)、千葉県立農業大学校において、「平成29年度千葉県立農業大学校卒業証書授与式」が行われました。
来賓として出席した小高議長は、卒業生、修了生に対してお祝いの言葉を述べるとともに、「県議会として、農業を取り巻く状況の変化を十分に踏まえ、本県農業が更なる発展を遂げられるよう取り組んでいく」とあいさつしました。

お問い合わせ

所属課室:議会事務局政務調査課議会広報班

電話番号:043-223-2523

ファックス番号:043-222-4073

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

最近閲覧したページ 機能の説明