ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年6月25日

ページ番号:311038

議会トピックス(平成28年3月)

議長・副議長の動き

期日 項目 備考
3月28日(月曜日) 千葉県農業協同組合中央会並びに厚生連・基金協会臨時総会 千葉市中央区
3月26日(土曜日) 匝瑳市制施行10周年記念式典 匝瑳市
3月18日(金曜日) 千葉県土地改良事業団体連合会第59回通常総会 千葉市中央区
3月18日(金曜日) 第66回千葉県消防大会 千葉市中央区
3月11日(金曜日) 東日本大震災五周年千葉県・旭市合同追悼式 旭市
3月10日(木曜日) 平成27年度千葉県生涯大学校卒業式 千葉市中央区
3月10日(木曜日) 平成27年度千葉県農業大学校卒業証書授与式 東金市
3月9日(水曜日) 平成27年度千葉県立保健医療大学卒業式 千葉市美浜区

2月分へ                                                                                             4月分へ

 千葉県農業協同組合中央会並びに厚生連・基金協会臨時総会

3月28日(月曜日)千葉県農業会館において「千葉県農業協同組合中央会並びに厚生連・基金協会臨時総会」が開催されました。
来賓として出席した石橋副議長は、「本県農業の発展と農業経営の改善、向上に貢献されていることに敬意を表するとともに、本県の基幹産業である農業の更なる振興を図るため全力を尽くす」とあいさつしました。

千葉県農業協同組合中央会並びに厚生連・基金協会臨時総会 

 匝瑳市制施行10周年記念式典

3月26日(土曜日)、八日市場ドームにおいて、「匝瑳市制施行10周年記念式典」が開催されました。
来賓として出席した本間議長は、「匝瑳市は農業、商業、工業がバランスよく発展しており、これも市民の皆様の郷土愛と努力の賜物であり、深く敬意を表するもので、県議会として、県民が誇りを持って安心して住める千葉県づくりに努力する。」とあいさつしました。

匝瑳市市制施行10周年記念式典

 千葉県土地改良事業団体連合会第59回通常総会

3月18日(金曜日)、千葉県土地改良会館において、「千葉県土地改良事業団体連合会第59回通常総会」が開催されました。
来賓として出席した本間議長は、「昨今の農業を取り巻く状況を十分に踏まえ、本県の基幹産業である農業の更なる振興を図るため全力を尽くす」とあいさつしました。

千葉県土地改良事業団体連合会第59回通常総会

 第66回千葉県消防大会

3月18日(金曜日)、青葉の森公園芸術文化ホールにおいて、「第66回千葉県消防大会」が開催されました。
来賓として出席した本間議長は、「消防職員、消防団員に対し、深く敬意と感謝の意を表し、県議会として引き続き防災対策の充実を図り、災害に強い千葉県づくりに努める」とあいさつしました。

あいさつをする本間議長

 東日本大震災五周年千葉県・旭市合同追悼式

3月11日(金曜日)、いいおかユートピアセンター(旭市)において、「東日本大震災五周年千葉県・旭市合同追悼式」が挙行されました。
参列した本間議長は、「東日本大震災からの復興に懸命に取り組んでこられた地域住民の皆様に対し深く敬意を表し、この大震災の教訓を風化させることなく災害に強い県土づくりを推進していく。また、犠牲者の方々の御冥福を心からお祈りする。」と追悼の言葉を述べました。

追悼の言葉を述べる本間議長

献花する本間議長

 平成27年度千葉県生涯大学校卒業式

3月10日(木曜日)、「平成27年度千葉県生涯大学校卒業式」に本間議長が来賓として出席しました。
本間議長は、「誰もが生きがいを持って健康で明るい生活を送り、積極的に社会参加ができる環境づくりに向けて、全力を挙げて取り組んでいく。卒業生の皆様の一層の御尽力をお願いする。」とあいさつしました。

あいさつする本間議長

 平成27年度千葉県農業大学校卒業証書授与式

3月10日(木曜日)、「平成27年度千葉県農業大学校卒業証書授与式」に石橋副議長が来賓として出席しました。
石橋副議長は、「農業を取り巻く状況の変化を十分に踏まえ、本県農業が更なる発展を遂げられるよう一層の努力をしていく。卒業生の皆さんに本校で習得された知識や技術に加え、学友との深い絆を糧に、それぞれの地域で活躍されることを期待する。」とあいさつしました。

あいさつする石橋副議長

 平成27年度千葉県立保健医療大学卒業式

3月9日(水曜日)、「平成27年度千葉県立保健医療大学卒業式」に石橋副議長が来賓として出席しました。
石橋副議長は、「医療、福祉、介護を支える人材の育成を推進し、県民の保健医療の向上と福祉の増進に全力を尽くしていく。卒業生の皆さんが、本県の保健医療の分野で活躍されることを切に願っている。」とあいさつしました。

あいさつする石橋副議長

お問い合わせ

所属課室:議会事務局政務調査課議会広報班

電話番号:043-223-2523

ファックス番号:043-222-4073

・議員個人あてのメール、ご意見、ご質問等はお受けできません。
・請願・陳情は、このフォームからはお受けできません。「県議会のあらまし」内の「請願・陳情」のページをご確認ください。