ここから本文です。
更新日:令和6(2024)年3月7日
ページ番号:17048
路線名 | 箇所 | 延長 | 幅員 | 開通日 |
---|---|---|---|---|
(主)旭小見川線 | 旭市清和甲 | 0.3km | 2車線 14.0m |
令和6年3月25日 |
(国)126号 銚子連絡道路二期 | 横芝光町芝崎から匝瑳市横須賀 |
5.0km | 2車線 9.5m |
令和6年3月31日 |
(国)409号 長生グリーンライン | 長南町坂本から茂原市台田 |
2.5km | 2車線 9.5m |
令和6年3月24日 |
(国)356号 小見川東庄バイパス | 東庄町新宿から笹川い | 4.0km | 2車線 9.0m |
令和6年3月19日 |
(国)410号 久留里馬来田バイパス | 君津市大阪から向郷 | 3.5km | 2車線 13.0m |
令和6年3月25日 |
(主)鎌ケ谷本埜線バイパス | 印西市萩原から栄町安食 |
4.5km | 2車線 15.0m |
令和6年3月27日 |
(主)銚子海上線 清滝バイパス | 旭市岩井から清滝 | 2.4km | 2車線 一般部:11.0m トンネル部:9.5m |
令和6年3月13日 |
(一)君津大貫線 本郷バイパス | 君津市下湯江から富津市本郷 |
約1.6km | 2車線 10.0m |
令和6年2月5日 |
|
埼玉県三郷市前間から 千葉県流山市三輪野山 |
約2.0km | 2車線 (暫定) |
令和5年11月26日 |
(主)市原天津小湊線(坂本工区) | 鴨川市天津 | 0.7km
|
2車線 7.5m |
令和3年9月13日 |
東武野田線 | 清水公園駅から 梅郷駅間 |
2.9km | ー | 令和3年3月28日 |
(主)成東酒々井線(八街バイパス) | 八街市大木から八街ほ | 0.5km | 暫定2車線 22.0m |
令和3年3月23日 |
(主)千葉鴨川線(高谷バイパス) |
袖ケ浦市上泉から 袖ケ浦市高谷 |
1.6km |
4車線 |
令和2年8月27日 |
(主)市原茂原線(刑部バイパス) |
長柄町刑部地先 | 0.9km |
2車線 |
令和2年6月30日 |
(国)409号 長生グリーンライン |
長南町千手堂から 長南町坂本 |
1.5km |
2車線 |
令和2年5月28日 |
(都)新川南流山線 | 流山市西平井から 流山市南流山 |
0.6km |
4車線 |
令和2年3月26日 |
(主)市川浦安線(行徳橋) |
市川市稲荷木から 市川市河原地先 |
0.4km |
2車線 11.5m |
令和2年3月10日 |
(主)横芝下総線バイパス | 横芝光町横芝から 横芝光町坂田地先 |
1.0km |
2車線 15.0m |
令和2年3月7日 |
新京成線(上り線) | 鎌ヶ谷大仏駅から くぬぎ山駅間 |
3.3km |
ー |
令和元年12月1日 |
(国)128号実入バイパス |
鴨川市天津から 鴨川市内浦地先 |
0.9km |
2車線 8.0m |
令和元年10月25日 |
(一)船橋行徳線(妙典橋) |
市川市高谷から 市川市妙典地先 |
1.0km |
2車線 11.0m |
平成31年3月26日 |
(国)297号松野バイパス | 勝浦市松野地先から 勝浦市杉戸地先 |
1.9km |
2車線 15.0m |
平成31年3月25日 |
(一)成田両国線バイパス | 富里市七栄地先 | 0.3km |
2車線 15.25m |
平成31年3月14日 |
(一)多古栗源線(田之倉橋) |
多古町本三倉から 香取市西田部地先 |
0.4km |
2車線 12.0m |
平成30年9月25日 |
(国)464号草深ランプ |
印西市原山2丁目地先 |
オフランプ 1箇所 |
1車線 5.5m |
平成30年2月21日 |
(主)成田小見川鹿島港線沢バイパス |
多古町十余三地先から 香取市沢地先 |
1.0km |
2車線 14.0m |
平成30年1月22日 |
(主)千葉竜ヶ崎線バイパス | 印西市草深地先 | 0.3km |
2車線 18.0m |
平成30年1月17日 |
新京成線(下り線) |
鎌ケ谷大仏駅から くぬぎ山駅間 |
3.3km |
ー |
平成29年10月21日 |
(一)長浦上総線富川橋 |
袖ケ浦市横田から阿部 |
83.7m |
2車線 9.75m |
平成29年7月28日 |
(都)高須箕和田線 |
袖ケ浦市奈良輪地先 |
0.4km |
2車線 16.5~32.8m |
平成29年7月18日 |
(国)410号久留里馬来田バイパス |
君津市富田地先から 俵田地先 |
1.4km |
2車線 13.0m |
平成29年5月21日 |
(主)千葉竜ケ崎線布佐アンダーパス |
我孫子市布佐 |
0.4km |
2車線 12.4m |
平成29年3月30日 |
(主)成東酒々井線八街バイパス |
八街市八街ほ |
1.2km |
2車線 16.0m |
平成29年3月22日 |
(国)464号北千葉道路 |
印西市若萩地先から 成田市北須賀地先 |
4.2km |
暫定2車線 |
平成29年2月19日 |
(一)幕張八千代線 ((都)東習志野実籾線) 立体交差化 |
習志野市実籾3丁目から 習志野市東習志野5丁目 |
600m |
2車線 10.5m |
平成28年3月30日 |
(主)成田松尾線千代田バイパス | 山武郡芝山町菱田 | 800m
|
2車線 20.0m |
平成28年3月30日 |
(国)465号深堀バイパス |
いすみ市深堀 |
500m |
2車線 13.0m |
平成28年3月15日 |
(国)128号バイパスと (国)297号の交差点改良 (勝浦市墨名地先) |
勝浦市墨名 |
450m |
交差点改良 | 平成28年2月18日 |
(主)山田台大網白里線 |
大網白里市大網 |
400m |
2車線 16.0m |
平成27年9月18日 |
(主)飯岡一宮線 |
匝瑳市長谷 |
約400m |
2車線 11.5m |
平成27年7月8日 |
(国)465号 |
君津市黄和田畑 |
約400m |
2車線 7.5m |
平成27年3月31日 |
(主)多古笹本線バイパス |
香取郡多古町多古 |
500m |
2車線 14.0m |
平成27年3月30日 |
(主)成田小見川鹿島港線 |
香取市油田 から香取市虫幡 |
1,400m |
2車線 14.0m |
平成27年3月11日 |
(一)八千代宗像線バイパス |
八千代市保品 から印西市吉田 |
約1,000m |
2車線 14.0m |
平成27年2月19日 |
道路整備は、日常における県民の生活はもとより、企業誘致の促進や計画的なまちづくりの面で大きく貢献しているところです。県では、道路事業において、事業の透明性の向上、計画的な地域形成、早期の事業効果の発現等を図るため、開通目標時期を公表していることから、新たに目標設定した箇所についてお知らせいたします。
※「開通目標については、今後の予算状況や用地取得等の状況により、変更が生じた場合は、見直しを行います。」
※また、現時点で公表されていない箇所についても、用地取得の進展等に伴い、開通の見込みが立った段階で、随時、開通時期の公表を行います。
※和暦・西暦の例H29=2017
路線名、箇所名、開通目標など
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
開通 状況 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
(1)-1 | (主)成田小見川 鹿島港線沢バイパス |
香取市 沢 |
1.0km | H29 | H30.1 | 香取地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-2 | (国)410号 久留里馬来田バイパス |
君津市 富田~俵田 |
1.4km (部分開通) |
H29 | H29.5 | 県南部地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-3 | (国)14号市川拡幅 | 市川市 市川 |
0.5km (部分開通) |
H30 | H31.3 | 市川市街地から外環道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-4 | (一)船橋行徳線 ((仮称)妙典橋) |
市川市 妙典 |
1.0km | H30 | H31.3 | 市川市妙典地区から外環道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-5 | (主)富里酒々井線 | 酒々井町 尾上 |
交差点改良 1箇所 |
H30 | H31.3 | 酒々井町周辺から東関道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-6 | (主)成田小見川鹿島港線 |
成田市 天神峰 |
交差点改良 1箇所 |
R元 | R2.2 | 成田市周辺から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-7 | (主)千葉大網線 (大網白里スマートIC) |
大網白里市池田 | 0.4km (スマートIC 接続) |
H30 | H31.3 | 大網白里市周辺から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-8 | (国)297号 松野バイパス |
勝浦市 松野 |
1.9km (部分開通) |
H30 | H31.3 | 外房地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-9 | (一)長浦上総線 | 君津市 富田 |
0.3km | H30 | H31.3 | 県南部地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-10 | (一)長浦上総線 | 君津市 久留里市場 |
0.1km | H30 | H30.10 | 県南部地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-11 | (都)国分下貝塚線 | 市川市 東国分 |
0.3km (北側 歩道部) |
R元 | R2.3 | 市川市内陸部から外環道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-12 | (国)409号 |
長南町 千手堂~ 長南町 坂本 |
1.5km (部分開通) |
R元 | R2.5 |
外房地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-13 | (主)千葉茂原線 (茂原長柄スマートIC) |
茂原市 国府関 |
0.3km (スマートIC接続) |
R元 | R元.12 | 茂原市周辺から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-14 | (主)千葉鴨川線 |
袖ケ浦市 上泉~袖ケ浦市高谷 |
1.6km | R元 | R2.8 |
椎の森工業団地から館山道や圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(1)-15 | (主)鴨川保田線 | 鋸南町 市井原 |
0.2km (部分開通) |
R2 | R3.3 | 県南部地域から富津館山道路へのアクセス性を強化します。 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
開通状況 | 期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
(1)-16 | (国)464号 (草深ランプ) |
印西市 草深 |
オフランプ 1箇所 |
H29 | H30.2 | 成田市周辺から千葉ニュータウンへのアクセス性が向上します。 |
(1)-17 | (主)千葉竜ケ崎線 | 印西市 草深 |
0.3km (部分開通) |
H29 | H30.1 | 千葉ニュータウン地区から茨城方面へのアクセス性が向上します。 |
(1)-18 | (主)浜野四街道長沼線 | 四街道市 吉岡 |
交差点改良 1箇所 |
H29 | H30.3 | 歩行者の安全性の向上と交通の円滑化を図ります。 |
(1)-19 | (主)市川浦安線 | 市川市 相之川 |
交差点改良 1箇所 |
H30 | H31.3 | 歩行者の安全性の向上と交通の円滑化を図ります。 |
(1)-20 | (国)356号 【歩道整備】 |
香取市 富田 |
0.1km | H30 | H31.3 | 通学路の安全性が向上します。 |
(1)-21 | (一)旭笹川線 【歩道整備】 |
東庄町 舟戸 |
0.6km | H30 | H31.3 | 通学路の安全性が向上します。 |
(1)-22 | (一)館山大貫千倉線 | 館山市 古茂口 |
0.2km (部分開通) |
※1 |
狭隘区間の解消により、館山市市街地と南房総市千倉方面のアクセス性が向上します。 | |
(1)-23 | (一)我孫子流山自転車道線【自転車道整備】 |
我孫子市 布佐~ 印西市大森 |
1.4km | R元 | R3.5 | 歩行者と自転車の安全性・快適性が向上します。 |
(1)-24 | (一)柏流山線 【歩道整備】 |
柏市 豊四季 |
0.6km | R元 | R2.3 | 通学路の安全性が向上します。 |
(1)-25 | (主)千葉竜ケ崎線 | 印西市 大森 |
0.7km (部分開通) |
R元 | R2.3 | 千葉ニュータウン地区から茨城方面へのアクセス性が向上します。 |
(1)-26 | (都)成東駅南口線 | 山武市 津辺 |
0.1km (部分開通) |
R元 | R2.3 | 通学路危険箇所の解消により、安全性が向上します。 |
(1)-27 | (主)市原茂原線 |
長柄町 刑部 |
0.9km | R元 | R2.6 |
狭隘区間の解消により、市原市と長柄町方面のアクセス性が向上します。 |
(1)-28 | (一)南総一宮線 【歩道整備】 |
一宮町 一宮 |
0.2km | R元 | R3.3 | 通学路の安全性が向上します。 |
(1)-29 | (主)茂原長生線 【歩道整備】 |
長生村 小泉 |
0.1km | R元 | R2.3 | 通学路の安全性が向上します。 |
(1)-30 | (一)勝浦布施大原線【歩道整備】 | 御宿町 上布施 |
0.5km | R4 | 通学路の安全性が向上します。 | |
(1)-31 | (一)夷隅瑞沢線 | 睦沢町 大上 |
0.5km | R2 |
R3.3 | 狭隘区間の解消により、睦沢町からいすみ市方面へのアクセス性が向上します。 |
(1)-32 | (一)夷隅太東線 | いすみ市 岬町桑田 |
0.8km | R2 |
R3.3 | 狭隘区間の解消により、内陸部と外房海岸地域のアクセス性が向上します。 |
(1)-33 | (主)富津館山線 | 鴨川市 金束 |
0.6km (部分開通) |
R2 | R3.3 | 狭隘区間の解消により、富津市と鴨川市のアクセス性が向上します。 |
※1開通時期が明確となった時点で公表します。
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
開通状況 | 期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
(1)-34 | (国)410号川谷拡幅 | 南房総市 川谷 |
0.1km (部分開通) |
H29 | H30.3 | 狭隘箇所を解消し、緊急輸送道路の安全性が向上します。 |
(1)-35 | (一)長浦上総線 (富川橋) |
袖ケ浦市 横田~阿部 |
0.1km | H29 | H29.7 | 大規模地震を想定した耐震性能を確保します。 |
(1)-36 | (一)多古栗源線 (田之倉橋) |
多古町 本三倉 |
0.4km | H30 | H30.9 | 大規模地震を想定した耐震性能を確保します。 |
(1)-37 | (主)富津館山線 | 富津市 豊岡 |
0.1km | R元 | R元.7 | 狭隘箇所を解消し、道路の安全性が向上します。 |
(1)-38 | (主)市川浦安線 (行徳橋) |
市川市 稲荷木 |
0.7km | R元 | R2.3 | 大規模地震を想定した耐震性能を確保します。 |
(1)-39 | (主)佐原八日市場線(豊橋) | 香取市 牧野 |
0.3km | R2 | R3.2 | 大規模地震を想定した耐震性能を確保します。 |
(1)-40 | (国)128号 実入バイパス |
鴨川市 内浦 |
0.9km | R元 | R元.10 | 狭隘箇所を解消し、緊急輸送道路の安全性が向上します。 |
(1)-41 | (一)上畑湊線 | 富津市 山中 |
0.3km | R2 | R3.3 | 狭隘箇所を解消し、道路の安全性が向上します。 |
(1)-42 | (主)千葉臼井印西線(舟戸大橋) | 佐倉市 臼井田干拓~ 印西市師戸 |
0.1km | R2 | R3.3 | 大規模地震を想定した耐震性能を確保します。 |
(1)-43 | (主)市原天津小湊線 | 鴨川市 天津 |
0.7km (部分開通) |
R2 | R3.9 | 狭隘箇所を解消し、道路の安全性が向上します。 |
(1)-44 | (主)市原天津小湊線 | 君津市 黄和田畑 |
0.3km (部分開通) |
R2 | R3.2 | 狭隘箇所を解消し、道路の安全性が向上します。 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
開通状況 | 期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
(1)-45 | (主)成田松尾線 | 芝山町 岩山 |
交差点改良 1箇所 |
H29 | H30.3 |
主要渋滞箇所の「岩山交差点」の改良を行い、渋滞の緩和を図ります。 |
(1)-46 | (一)多古山田線 | 多古町 南玉造 |
0.1km | H29 | H30.3 | 観光名所が多い多古町へのアクセス性が向上します。 |
(1)-47 | (主)船橋我孫子線 | 船橋市 駿河台 |
交差点改良 1箇所 |
R元 | R元.9 | 主要渋滞区間の「東船橋駅入口交差点」の改良を行い、渋滞の緩和を図ります。 |
(1)-48 | (国)408号押畑拡幅 | 成田市 土屋 |
0.5km (部分開通) |
H30 | H31.3 |
成田市周辺から北千葉道路へのアクセス性が向上します。 |
(1)-49 | (一)成田両国線 | 富里市 七栄 |
0.2km (部分開通) |
H30 | H31.3 | 市街地を迂回する道路を整備し、富里市の渋滞緩和を図ります。 |
(1)-50 | (国)356号 我孫子バイパス |
我孫子市 日秀 |
0.9km (暫定2車線) |
R元 | R2.3 | 我孫子市の主要な観光名所へのアクセス性が向上します。 |
(1)-51 | (主)成東酒々井線 八街バイパス |
八街市 大木~ 八街ほ |
0.5km (暫定2車線) |
R2 | R3.3 | 市街地を迂回する道路を整備し、八街市の渋滞緩和を図ります。 |
(1)-52 | (一)愛宕山公園線 | 銚子市 天王台 |
0.9km | R2 | R3.3 | 観光名所が多い銚子地域へのアクセス性が向上します。 |
(1)-53 | (主)銚子海上線 清滝バイパス |
旭市清滝 | 2.6km | R2 | 観光名所が多い海匝地域へのアクセス性が向上します。 | |
(1)-54 | (一)小田代勝浦線 | 大多喜町 小沢又 |
0.4km | R2 | R3.11 | 大多喜町の主要な観光名所へのアクセス性が向上します。 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
開通 状況 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
(1)-55 | 新京成線 (連続立体交差事業) |
鎌ケ谷市 南初富~ 北中沢 |
3.3km (下り線のみ) |
H29 | H29.10 | 鎌ケ谷市内の交通円滑化と新鎌ヶ谷駅周辺のまちの発展に寄与します。 |
(1)-56 | (都)高須箕和田線 | 袖ケ浦市 奈良輪 |
0.4km | H29 | H29.7 | JR内房線により分断された地域間のアクセス性が向上します。 |
(1)-57 | (都)新川南流山線 | 流山市 西平井 |
0.6km | R元 | R2.3 | 流山南部地区の住宅市街地から駅へのアクセス性が向上します。 |
(1)-58 | 新京成線 (連続立体交差事業) |
鎌ケ谷市 南初富~ 北中沢
|
3.3km | R元 | R元.12 | 鎌ケ谷市内の交通円滑化と新鎌ヶ谷駅周辺のまちの発展に寄与します。 |
(2)-35 | 東武野田線 (連続立体交差事業) |
野田市 清水公園東~ 花井新田 |
2.9km | R3~R5 | R3.3 | 野田市内の交通円滑化と野田市駅周辺のまちの発展に寄与します。 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|
(2)-1 | (主)境杉戸線 | 野田市 関宿台町 |
0.8km | R3~R5 | 野田市関宿地区から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(2)-2 | (国)126号 銚子連絡道路 (八木拡幅) |
銚子市親田町~ 旭市八木 |
3.0km (部分開通) |
R3~R5 | 東総地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(2)-3 | (国)356号 銚子バイパス |
銚子市芦崎町~ 銚子市長塚町 |
3.0km | R3~R5 | 銚子市周辺から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(2)-4 | (国)126号 銚子連絡道路 |
横芝光町芝崎~ 匝瑳市横須賀 |
5.0km | R3~R5 | 東総地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(2)-5 | (国)409号 長生グリーンライン |
長南町坂本~ 茂原市台田 |
2.5km (部分開通) |
R3~R5 | 外房地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
(2)-6 | (国)410号 久留里馬来田バイパス |
君津市 大坂 |
3.5km | R3~R5 | 県南部地域から圏央道へのアクセス性を強化します。 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|
(2)-7 | (都)下花輪駒木線 | 流山市 三輪野山 |
0.7km | R3~R5 | つくばエクスプレス沿線地域の円滑な交通を確保します。 |
(2)-8 | (一)郡停車場大須賀線 | 神崎町 立野 |
0.4km | R3~R5 | 成田市と神崎町のアクセス性が向上します。 |
(2)-9 | (一)正気茂原線 | 東金市 幸田 |
交差点改良 1箇所 |
R3~R5 | 線形の悪い交差点を改良し、円滑な交通を確保します。 |
(2)-10 | (一)成田成東線 | 山武市 下大蔵 |
0.4km (部分開通) |
R3~R5 | 狭隘区間の解消により、幹線道路への円滑な交通を確保します。 |
(2)-11 | (主)横芝下総線 | 横芝光町 横芝 |
1.1km | R3~R5 | 成田空港と横芝光町のアクセス性が向上します。 |
(2)-12 | (主)東金片貝線 【歩道整備】 |
九十九里町 片貝 |
0.8km | R3~R5 | 通学路の安全性が向上します。 |
(2)-13 | (一)和田丸山館山線 | 南房総市 池之内 |
0.3km (部分開通) |
R3~R5 | 狭隘区間の解消により、南房総市と館山市のアクセス性が向上します。 |
(2)-14 | (一)君津大貫線 | 富津市 本郷 |
1.6km | R3~R5 | 富津市から京葉工業地域方面へのアクセス性が向上します。 |
(2)-15 | (一)木更津根形線 【歩道整備】 |
木更津市 井尻 |
0.2km | R3~R5 | 通学路の安全性が向上します。 |
(2)-16 | (主)鎌ケ谷本埜線 | 印西市 長屋門~ 栄町安食 |
4.5km | R3~R5 | 千葉ニュータウン地区から茨城方面へのアクセス性が向上します。 |
(2)-17 | (一)和田丸山館山線 | 南房総市 沓見 |
0.4km (部分開通) |
R3~R5 | 狭隘区間の解消により、南房総市と館山市のアクセス性が向上します。 |
(1)-18 | (都)八千代台花輪線 | 八千代市 八千代台西 |
0.5km | R3~R5 | 交通混雑の緩和と歩行者の安全性が向上します。 |
大規模地震を想定した耐震性能を確保します。
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 目標年度 年度 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|
(2)-19 | (主)天津小湊夷隅線(仲川橋) | 勝浦市 上植野 |
0.2km | R3~R5 | 狭隘箇所を解消し、道路の安全性が向上します。 |
(2)-20 | (国)465号 黄和田畑拡幅 |
君津市 黄和田畑 |
0.5km (部分開通) |
R3~R5 | 狭隘箇所を解消し、緊急輸送道路の安全性が向上します。 |
(2)-21 | (主)市原天津小湊線 | 市原市 田淵 |
0.1km (部分開通) |
R3~R5 | 狭隘箇所を解消し、道路の安全性が向上します。 |
(1)-22 | (国)128号 (里見橋) |
南房総市 和田町松田 |
0.3km | R3~R5 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|
(2)-23 | (主)市川柏線 | 松戸市 紙敷 |
0.3km | R3~R5 | 主要渋滞区間の改良を行い、渋滞の緩和を図ります。 |
(2)-24 | (主)船橋我孫子線 | 柏市 大島田 |
0.4km | R3~R5 | 柏市の主要な観光名所へのアクセス性が向上します。 |
(2)-25 | (主)富里酒々井線 (住野交差点) |
八街市 八街は |
交差点改良 1箇所 |
R3~R5 | 主要渋滞箇所の「住野交差点」の改良を行い、渋滞の緩和を図ります。 |
(2)-26 | (国)356号 小見川東庄バイパス |
東庄町笹川イ~ 東庄町新宿 |
4.0km | R3~R5 | 市街地を迂回する道路を整備し、香取市の渋滞緩和を図ります。 |
(2)-27 | (主)旭小見川線 | 旭市 清和甲 |
0.3km | R3~R5 | 観光名所が多い海匝地域へのアクセス性が向上します。 |
(2)-28 | (国)128号富田拡幅 |
大網白里市 富田 |
0.7km (部分開通) |
R3~R5 | 4車線化の整備を行い、大網白里市内の渋滞緩和を図ります。 |
(2)-29 | (主)飯岡一宮線 | 横芝光町 屋形 |
1.0km | R3~R5 | 九十九里沿岸地域の観光拠点間のアクセス性が向上します。 |
(2)-30 | (主)茂原白子線 バイパス |
白子町 古所 |
1.2km | R3~R5 | 内陸部と九十九里海岸のアクセス性が向上します。 |
(2)-31 | (一)小櫃佐貫停車場線 | 富津市 桜井 |
0.5km (部分開通) |
R3~R5 | 南房総地域の観光地へのアクセス性が向上します。 |
(2)-32 | (主)市原天津小湊線 | 市原市 江子田 |
0.7km | R3~R5 | 市街地を迂回する道路を整備し、市原市牛久地域の渋滞緩和を図ります。 |
(1)-33 | (一)下総橘停車場東城線 | 東庄町 新宿 |
1.0km | R3~R5 | 観光名所が多い香取地域へのアクセス性が向上します。 |
No. | 路線名 | 箇所名 | 開通延長 | 開通目標 年度 |
期待される効果 |
---|---|---|---|---|---|
(2)-34 | (都)藤崎茜浜線 | 習志野市 鷺沼台 |
0.6km | R6以降 | JR総武線や京成線により分断された地域間のアクセス性が向上します。 |
県土整備部道路整備課
関連リンク
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください