ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 県税 > 県税のQ&A > モバイルレジ納付をしたいのですが、どのようにすればよいですか。

更新日:令和元(2019)年6月6日

ページ番号:335477

モバイルレジ納付をしたいのですが、どのようにすればよいですか。

質問

モバイルレジ納付をしたいのですが、どのようにすればよいですか。

回答

スマートフォン等のモバイル端末と専用アプリケーション「モバイルレジ」を利用して県税を納付することができます。
モバイルレジでは、金融機関やコンビニエンスストアに行かなくても、モバイル端末を操作するだけで自宅や外出先で簡単に納付することができます。

モバイルレジ納付のご利用方法、ご利用可能金融機関、その他Q&Aについては、下記関連リンク「モバイルレジ納付が可能になりました!」に掲載しておりますのでご確認ください。
下記関連リンクから「モバイルレジ」アプリケーションのダウンロードができます。

※モバイルレジ納付をご利用の際には、以下の点にご注意願います。
・事前に金融機関のモバイルバンキングの契約が必要です。
・モバイルレジ納付の場合、納税証明書は送付されません。
自動車税や延滞金に未納がなければ、電子確認により納税証明書がなくても車検が受けられます。下記関連リンク「車検時の自動車税納税証明書の提示が省略可能となりました」をご覧ください。
なお、納付確認に一定の期間を要するため、車検が近い場合には納税通知書により金融機関やコンビニエンスストアにて現金で納付のうえ、納税証明書をご用意ください。
・領収証書は発行されません。領収証書が必要な方は、金融機関の窓口かコンビニエンスストアで納付してください。
・ご利用可能金額は、納付書1枚あたり30万円までです。
・納付書に記載の「コンビニエンスストア取扱期限」を過ぎているとご利用できません。
・お支払い手続きが完了すると取り消しはできません。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課管理・システム班

電話番号:043-223-2064

ファックス番号:043-225-4576

所属課室:総務部千葉県自動車税事務所管理課

電話番号:043-243-2721

ファックス番号:043-243-2555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?