サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > しごと・雇用 > 職業訓練 > 千葉県立高等技術専門校(愛称:ちばテク)について

更新日:平成29(2017)年6月27日

千葉県立高等技術専門校(愛称:ちばテク)について

千葉県立高等技術専門校では、中学校・高等学校を卒業して就職をしようとする人をはじめ、再就職や転職をしようとしている方などに職業能力開発を行い、企業での活躍が期待される「ひとづくり」を目指しています。

また、昨年度、県立高等技術専門校の愛称・キャッチフレーズをそれぞれ「ちばテク」・「やりたいをできるに!」に決定しました。
職業能力開発を必要とする方に、高等技術専門校に関する親しみやすい情報を提供し、広く知ってもらうための取り組みの一つとして、「ちばテク」・「やりたいをできるに!」の活用を図っていきます。

県立高等技術専門校(ちばテク)では、施設内で行う訓練のほか、民間教育訓練機関等を活用した委託訓練も実施しています。

※求職中の方や離職予定の方は、お住まいの住所を管轄するハローワークにご相談のうえ、お申込みください。

施設内訓練

イベント

委託訓練

在職者訓練

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業人材課職業能力開発班

電話番号:043-223-2754

ファックス番号:043-221-3730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?