ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > しごと・雇用 > 職業訓練 > 千葉県立高等技術専門校(愛称:ちばテク)について

更新日:令和4(2022)年12月5日

ページ番号:9619

千葉県立高等技術専門校(愛称:ちばテク)について

「やりたい」を「できるに」!
愛称「ちばテク」で親しまれている千葉県立高等技術専門校では、中学校・高等学校を卒業して就職をしようとする人をはじめ、再就職や転職をしようとしている方などに職業訓練を行い、特に企業での活躍が期待される「ものづくり」をベースとした「ひとづくり」を目指しています。
ちばテク」では、施設内で行う訓練(施設内訓練)のほか、民間教育訓練機関等に委託して実施する訓練(委託訓練)も実施しています。

※求職中の方や離職予定の方は、お住まいの住所を管轄するハローワークにご相談のうえ、お申込みください。

ちばテク令和5年度入校案内(パンフレット)

最新の募集状況・イベント

令和5年4月入校生を募集しています

※ちばテク障害者校(障害のある方を対象とした訓練科(1年コース))の募集情報を追加しました。(12月5日)

(注)普通課程・短期課程(1年及び9か月コース)については募集を終了しましたが、定員に満たなかった訓練科については、令和4年12月22日から再度募集を行う予定です。

今後の入校生募集スケジュール(詳細は下記「ちばテク入校生募集」からご確認ください)

  • 令和5年3月入校の訓練科:今年度の募集は中止することとしました。

ちばテク入校生募集

ちばテクのご紹介

費用

低額で安心な授業料

授業料が有料のコースと無料のコースがあります。

有料コースには、下記の訓練費用がかかります。(ただし、すべてのコースとも、教科書代、作業服代等は本人負担となります。)

内容

単位 金額
入校選考料 1回につき 2,200円
入校料 1回につき 5,650円
授業料 1年につき 118,800円

有料・無料の別は、以下のリンクからご確認ください。

インフォメーション

ちば企業人スキルアップセミナー(在職者訓練)

ちばテクのイベントについて

委託訓練

お問い合わせ

所属課室:商工労働部産業人材課職業能力開発班

電話番号:043-223-2754

ファックス番号:043-221-3730

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?