ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年6月11日

魅力発見!県立学校履歴一覧(令和元年度)

  • 掲載内容については、掲載日時点のものです。

魅力発見!【県立大網高等学校】令和元年6月11日

県立大網高等学校外部サイトへのリンクは、平成20年に山武農業高校と白里高校が統合し、12年目を迎える学校です。平成30年度から、生産技術科と農業経済科を農業科、食品工業科を食品科学科に学科改編し、従来の生物工学科・普通科2クラスと合わせて、農業系学科3クラスと普通科2クラスの併置校となりました。「協調」「創造」を校訓に掲げ、明るく素直な生徒が多いです。中正農場や食品科学科棟・生物工学科棟などの施設設備を生かした農業学科ならではの実践的な学習を通して、地域社会で活躍できる生徒の育成を目指し、地域から信頼され愛される学校づくりを行っています。

魅力発見!【県立安房高等学校】令和元年6月11日

県立安房高等学校外部サイトへのリンクは、明治34年の創立以来、118年の歴史を刻んできた県下有数の伝統校です。平成20年には女子教育の拠点であった県立安房南高校と統合し、新たなスタートを切りました。「質実剛健」「文武両道」の校訓のもと、生徒は学力向上と人間力向上を目指して日々切磋琢磨しています。平成19年に進学指導重点校の指定を受け、国公立大学や難関私立大の合格に向けた進学指導に取り組んでいます。また、平成26年には県下初の教員基礎コースが設置され、平成30年度入学生からは単位制も導入されました。「認める・褒める・励ます・そして鍛える」をモットーに、生徒一人ひとりの夢の実現に向け、充実した指導を行っています。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?