ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年7月9日

魅力発見!【県立四街道北高等学校】令和元年7月9日

県立四街道北高等学校外部サイトへのリンクは、昭和60年に開設された、創立35年目を迎える全日制普通科の高校です。「求全」「協和」「自強」の校訓のもと、本校生徒は、真面目で礼儀正しく、落ち着いた雰囲気の中で、授業や学校行事、部活動に熱心に取り組んでいます。学力向上のサポート、自分探しのサポート、自分磨きのサポートに力を入れ、生徒の夢の実現を支援しています。令和2年度入学生からは、保育基礎コースが開設されます。将来保育士や幼稚園の先生を目指す生徒が素養を身に付け、夢や意欲・職業意識を育むためのコースです。

魅力発見!【県立四街道北高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

01_四街道北_補習

学力向上のサポート<1>【学び直し補習】
高校入学までにつまづいてしまった学習内容を学び直し、高校の学習につなげます。木曜日以外の毎日実施です。

02_四街道北_少人数

学力向上のサポート<2>【少人数制授業】
英語・家庭科・体育で少人数制、数学科で習熟度別少人数制の授業を実施して、丁寧な学習指導を実現しています。

03_四箇道北_高大連携

自分探しのサポート<1>【高大連携授業】
東京情報大学・植草学園大学・植草学園短期大学・敬愛大学・千葉敬愛短期大学との高大連携教育を実施しています。

04_四街道北_キャリア教育

自分探しのサポート<2>【丁寧なキャリア教育】
徹底した自己分析、充実した進路ガイダンス、インターンシップ等をおこなっています。

05_四街道北_挨拶

自分磨きのサポート
挨拶はコミュニケーションの基本です。毎朝、職員が全校に散らばって生徒たちを迎え、挨拶をします。

06_四街道北_部活動

充実した部活動
12の運動部、11の文化部、3つの同好会があり、生徒たちはいきいきと活動しています。

07_四街道北_子育てサロン

地域で育まれる生徒たち<1>【子育てサロン】
2学年の家庭科では子育てサロンを実施、地域の子どもたち、その母親たちと触れあう中で、大切なものを学んでいます。

08_四街道北_募金

地域で育まれる生徒たち<2>【募金活動】
小学生対象の学習支援や、募金活動、ロードレース運営スタッフ、清掃活動等のボランティアに参加して、生徒たちは自己有用感を高めています。

09_四街道北_レストラン

地域で育まれる生徒たち<3>【高校生レストラン】
高校生レストランでは、自分たちがつくった料理を地域の方に召し上がってもらいます。

00_四街道北_top2015

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?