ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年9月10日

魅力発見!【県立犢橋高等学校】令和元年9月10日

県立犢橋高等学校外部サイトへのリンクは、今まさに旬な学校です。教育目標は『生徒一人一人を大切にし、社会の一員として生きる力を育む』です。この教育目標達成に向け、<1>基本的生活習慣の確立を図る。<2>基礎学力の充実を図る。<3>自己を大切にし、人を思いやり、人に感謝する豊かな心の育成を図る。<4>地域・家庭との連携を推進する。<5>職員研修を充実し、不祥事防止に努め、個々の教職員の授業・進路指導の能力向上を図る。以上<1>~<5>の教育を実践しています。また、令和2年度より福祉コースを開設することで、新たに『犢橋高等学校をとりまく地域や千葉県全体の福祉教育の充実』を教育目標に加えて実践します。

魅力発見!【県立犢橋高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、更新日時点のものです。

充実した学習環境
全普通教室に冷房を完備し安全で快適な環境を整えています。また1年次の数学Iでは習熟度別授業、家庭総合では少人数授業を実施し基礎学力の充実を図っています。

スポーツ大会
9月は黎明祭(文化祭)やスポーツ大会などの学校行事が目白押し、犢橋高生の若いパワーは全開!

進路別説明会
生徒一人一人を大切にした進路指導により、社会の一員として生きる力を育みます。

地域の商業施設にて吹奏楽部ミニコンサート
近隣の諸施設にて、地域の皆さんとの交流を推進し、地域の拠点校としての犢橋高校を目指しています。

学校周辺の美化活動
毎週木曜日に部活動生徒と教員による朝清掃を実施しています。このような教育活動を通して、人を思いやり、人に感謝する豊かな心の育成を図ります。

創立30周年記念式典
千葉地区で一番新しい犢橋高校も、平成27年度で創立30周年を迎えました。さらなる発展を遂げ40周年、50周年・・・100周年と伝統を積み上げます。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?