ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年3月16日

「健康ちば協力店」に登録された皆様へ

このページでは、「健康ちば協力店」に登録された店舗の皆様に情報を提供しています。

協力店マーク

健康や栄養等に関する情報について

平成22年に実施した県民健康・栄養調査から、男性で約3人に1人、女性で約5人に1人が肥満(BMI25以上)であること、20歳・30歳代の朝食の欠食率が高く、特に野菜不足であることがわかりました。また、食事を楽しんでいる人は、生活習慣(食習慣、身体活動、睡眠、喫煙習慣等)が全般的に良好であることもわかりました。(※詳細は「千葉県民の健康と栄養の現状」をご覧ください。)

県民の健康づくりに取り組む飲食店からの情報発信として、「健康ちば協力店」に登録された店舗へ県からリーフレット等を送付していますが、下記のページでもダウンロードできます。皆様の店舗でも、店舗への掲示やお客さんへの配付など情報提供に御使用ください。また、健康や栄養等に関するホームページリンク集も併せて御利用ください。

健康・栄養情報のダウンロードについて

健康や栄養に関するリーフレットやポスターをPDFで掲載しています。

リンク集

各種情報について

イベント

  • 現在、該当はありません。


その他

登録内容を変更したら

健康づくりの取組や栄養成分表示メニューの追加・修正、施設名称等の変更の場合は、登録変更の手続を行ってください。詳しくは、登録内容を変更する場合を御覧ください。

平成23年度から「健康ちば協力店」の登録要件が変わりました。
既に登録いただいている店舗は継続して登録いただけますが、今後登録内容の変更等の手続をする場合は、新しい登録要件での登録になります。
※詳細は申込みをした健康福祉センター(保健所)にお問い合わせください。

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康づくり支援課食と歯・口腔健康班

電話番号:043-223-2667

ファックス番号:043-225-0322

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?