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更新日:平成28(2016)年11月2日

行政資料販売

行政資料販売とは販売の場所送付販売受取場所指定

行政資料の販売とは

県で作成した行政資料を販売しています。
販売している資料は、県作成の事業概要・計画書・統計資料・調査報告書・名簿など約300種類です。

販売している行政資料一覧表

行政資料有償頒布実施要綱

行政資料有償頒布事務取扱要領

※行政資料の在庫には限りがありますので、必ず電話等により在庫等を確認のうえお求めください。

なお、販売資料以外の行政資料は、行政資料室(当館2階)のコピーサービス(有料)をご利用ください。(複写物の送付は行っていません)

販売の場所

  • 販売場所:行政資料販売コーナー(当館1階)
  • 販売時間:9時00分~16時30分

送付販売

行政資料の販売は、送付でも取り扱っています。

送付による購入の手順は次のとおりです。

  1. 文書館行政資料室へ電話(電話:043-223-2658)で、次の事項を確認してください。
    1. 在庫の有無
    2. 価格
    3. 送付料
  2. 文書館から送付販売申込書と、販売する行政資料の代金と送付代のお知らせをお送りします。
    ※参考書式(行政資料有償頒布申込書(ワード:34KB)
  3. 次のものを、一括して現金書留にて、送付してください。
    1. 送付販売申込書※必要事項を記入した任意の書式でも可
    2. 行政資料の代金(現金)※切手では受付けていません
    3. 送付料相当分の切手※一部の資料を除き、着払いも可。その場合、切手同封は不要です。
      あて先
      〒260-0013
      千葉市中央区中央4-15-7

      千葉県文書館行政資料室
  4. 現金書留が当館に到着後、速やかに発送いたします。
    (現金書留到着後、県内は3日以内を目途に、県外は1週間以内を目途に返送いたします。)

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受取場所指定(各地域振興事務所)

各地域振興事務所を受取場所とする購入の手続は次のとおりです。

  1. 文書館行政資料室へ電話(電話:043-223-2658)等で、次の事項を確認してください。
    1. 在庫の有無
    2. 価格
  2. 受取を希望する地域振興事務所をご記入のうえ、申込書をお送りください。この場合の申込書はFAXまたはEメールでも受け付けています。
    なおEメールで申込書を送付する場合は、ダウンロードした申込書をディスクに保存のうえ、メールに添付して送信してください。
  3. 申込書が到着後、1週間程度で地域振興事務所からご連絡いたします。

資料受取可能な地域振興事務所一覧

※申込書は、行政資料有償頒布申込書(ワード:32KB)より入手できます。

あて先
〒260-0013
千葉市中央区中央4-15-7
千葉県文書館行政資料室

電話:043-223-2658
FAX:043-227-7550

Eメール:有償頒布専用アドレス

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総務部文書館管理課

電話番号:043-227-7555

ファックス番号:043-227-7550

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