ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 県税 > 県税のQ&A > コンビニエンスストアで納付したいのですが、取扱店と取扱期限を教えてください。

更新日:令和6(2024)年4月19日

ページ番号:335475

コンビニエンスストアで納付したいのですが、取扱店と取扱期限を教えてください。

質問

コンビニエンスストアで納付したいのですが、取扱店と取扱期限を教えてください。

回答

取扱店は、納税通知書又は納付書裏面の「納付場所」に記載されています。

また、取扱期限は、「千葉県領収済通知書」部分の下部に「コンビニエンスストア取扱期限」として印字されており、この日を過ぎるとコンビニエンスストアでは取扱いできません。

取扱期限を過ぎた場合は、以下の窓口にて納付ができます。

(1)金融機関窓口
  下記関連リンク「千葉県公金を納付できる金融機関一覧」に記載の金融機関

(2)千葉県内の自動車税事務所・各県税事務所

(3)納税通知書又は納付書裏面に記載の県内市町村・町村役場

 

また、ペイジーマークのある納付書の場合は、ペイジーを利用して納めることができます。パソコン、スマートフォン、携帯電話からインターネットバンキング、モバイルバンキングの利用により24時間納付可能です。

なお、令和5年度より自動車税(種別割)については、eLマークの印字された納税通知書や納付書が発行されます。eLマークの印字された納税通知書や納付書の場合は、「eL-QR(二次元コード)」や「eL番号」を利用した納付ができます。

詳しくは、「県税の納付方法について」をご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:総務部税務課収税管理室

電話番号:043-223-2064

ファックス番号:043-225-4576

所属課室:総務部千葉県自動車税事務所管理課

電話番号:043-243-2721

ファックス番号:043-243-2555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?