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更新日:令和2(2020)年3月27日

ページ番号:19576

「千葉県職員仕事・子育て両立支援プラン(第2期)」の概要

1.計画の期間

平成27~36年度までの10年間

(平成17~26年度までを第1期プランの計画期間としていました。)

2.計画の体系

「千葉県職員仕事・子育て両立支援プラン(第2期)」の体系

3.計画の改定

第1期プランの内容を基本として平成27年3月に策定し、令和2年3月に改定しました。

これまでの取組状況や、新しい指針の内容、経済社会環境の変化等を踏まえ、職員アンケートによる職員の意識やニーズ把握を反映し、検討を行い、改定しました。

4.計画の内容

I.働きがい創造プラン

  • 人事評価制度を活用した能力開発の推進
  • キャリアビジョン形成支援
  • 研修の充実
  • 活発な議論とコミュニケーションを重視した風通しのよい県庁風土づくり
  • 人事異動に係る自己申告の実施
  • 適材適所の役付登用と女性職員の職域拡大

II.子育て支援プラン

  • 育児休業の取得促進
  • 出産や育児のための休暇の取得促進
  • 男性職員の育児参加の促進
  • 時差出勤制度等の利用促進
  • その他の子育て支援策

III.ゆとり創造プラン

  • 年次休暇の取得促進
  • 時間外勤務の縮減

IV.地域とのかかわり

  • 子ども・子育てに関する地域活動への参加奨励
  • 子どもたちの県庁見学・子育てバリアフリー

 

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お問い合わせ

所属課室:総務部総務課勤務制度管理班

電話番号:043-223-2033

ファックス番号:043-225-1904

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