ここから本文です。

ホーム > しごと・産業・観光 > 農林水産業 > 森林・林業 > 森林整備・保全 > ちばの木材 > 木材を多用した民間施設情報(九都県市合同企画)

更新日:令和4(2022)年4月14日

ページ番号:507883

木材を多用した民間施設情報(九都県市合同企画)

令和3年10月1日に「脱炭素社会の実現に資する等のための建築物等における木材の利用の促進に関する法律」が施行されました。
以前の法律の対象は公共建築物でしたが、この法律の施行により対象が建築物一般に拡大しました。

木は生物や環境にたくさんの恩恵をもたらすことが分かっており、現在、木材を使った建物は以前にも増して注目されています。
そこで、木造化・木質化された建築物の魅力を多くのかたに理解していただけるよう、
民間の木造化・木質化施設の中からご提供があった写真及び情報を、九都県市それぞれのホームページで公開します。

お気軽に訪れていただき、木の良さを実感してください。

※九都県市とは
埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市・相模原市の総称です。

※九都県市首脳会議とは
九都県市の知事及び市長が、共有する膨大な地域活力を生かし、共同して広域的課題に積極的に取り組むことを目的としています。
構成員は、埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県の知事、横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市・相模原市の市長です。

千葉県内の木材を多用した民間施設情報

北総鉄道・新鎌ヶ谷駅(PDF:194.1KB)

九都県市の木材を多用した民間施設情報リンク集

埼玉県内の木材を多用した民間施設情報外部サイトへのリンク
東京都内の木材を多用した民間施設情報外部サイトへのリンク
神奈川県内の木材を多用した民間施設情報外部サイトへのリンク
横浜市内の木材を多用した民間施設情報(準備中)
川崎市内の木材を多用した民間施設情報外部サイトへのリンク
千葉市内の木材を多用した民間施設情報(準備中)
さいたま市内の木材を多用した民間施設情報外部サイトへのリンク
相模原市内の木材を多用した民間施設情報外部サイトへのリンク

お問い合わせ

所属課室:農林水産部森林課森林経営管理室

電話番号:043-223-2966

ファックス番号:043-225-7448

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?