ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年7月8日

ページ番号:23542

情報提供の手続

情報提供とは情報提供の申請方法交付に係る費用

情報提供とは

情報提供とは、

  1. 県作成の刊行物、調査報告書等で公表を目的として作成されたもの
  2. 既に公表されているもの
  3. 過去に開示請求に応じて全部開示をした行政文書

などで対応可能なものについて、開示請求よりも簡易な形で写しの交付を行う制度です。
窓口又は送付による交付となります。

※工事等の金額入り設計書等の写しの交付申請については、様式等が異なりますので、
詳しくは、工事等の金額入り設計書等の写しの交付についてをご覧ください。

※担当課(所)が判明している場合は、申請前にお求めの内容が情報提供可能かどうか、直接担当課(所)にお問い合わせください。
※お求めになる文書の内容について、総合窓口ではお答えしかねますので、直接担当課(所)にお問い合わせください。

情報提供の申請方法

行政文書等の写し等の交付申請書(第2号様式)に必要事項を記入して、文書を保有している担当課、出先機関窓口又は総合窓口に提出してください。
提出方法は、1.窓口への持参、2.郵送、3.FAXとなります。
ちば電子申請・届出サービス、口頭、電話、電子メールでの申請は受け付けておりません。

申請に必要な書類

行政文書等の写し等の交付申請書(第2号様式)(ワード:46KB)

(記入例)行政文書等の写し等の交付申請書(第2号様式)(ワード:52KB)

交付に係る費用

写し等の作成に要する費用は下表のとおりです。
行政文書を特定した後、費用合計をお知らせします。
※下表以外の電磁的記録媒体により、複写したものの交付を受ける場合には、その電磁的記録媒体の購入経費に相当する額を申請者が負担することとなります。
※送付による交付を希望する場合には、郵送料が別途必要になります。

費用の一覧
種別 規格 金額
複写機による単色刷り A3判まで 1枚当たり10円
複写機による多色刷り A3判まで 1枚当たり20円
CD-R   1枚当たり40円
DVD-R   1枚当たり50円

お問い合わせ

所属課室:総務部審査情報課相談調整班

電話番号:043-223-4629

ファックス番号:043-227-7559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?