ここから本文です。
更新日:令和4(2022)年8月3日
ページ番号:498079
千葉県では、平成28年に策定した「千葉県地球温暖化対策実行計画」により、再生可能エネルギーの活用、省エネルギーの促進を進めてきました。さらに、令和3年2月に「2050年二酸化炭素排出実質ゼロ宣言」を行い、「オール千葉」で脱炭素社会の実現を目指していくため、一層の地球温暖化対策を推進していくこととしたところです。
そこで、太陽光発電設備及び定置用リチウムイオン蓄電システム(太陽光発電設備等)の購入を希望する県民や事業者を募り、一括して発注することによるスケールメリットを活かした価格低減を促し、太陽光発電設備等の更なる普及拡大を図ることを目的とした共同購入支援事業を実施します。
本事業は、太陽光発電設備の購入希望者を募り、スケールメリットを活かした価格低減を促し、太陽光発電設備等の普及拡大を図る事業です。
画像をクリックすると拡大表示します(PNG:441.3KB)
県と協定を締結し本事業を実施する支援事業者を以下のとおり決定しました。
太陽光発電設備及び蓄電池の共同購入への参加者の募集を開始します(令和4年4月26日から)
おトクなプランが以下のとおり決定しました。
令和4年8月31日(水曜日)まで参加登録いただけますので、御検討ください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください