ここから本文です。

更新日:平成31(2019)年3月8日

ちば地方分権出前講座

~地方分権の担当職員を講師として派遣します~

県では、多くの県民の皆様に地方分権に対するご理解を深めていただくために、職員を講師として派遣する「ちば地方分権出前講座」を実施しています。
県民の方、地域団体、企業、市町村、学校等で地方分権についての講習会等を開催する際には、是非、この出前講座をご活用ください。

募集チラシ(PDF:87KB)

出前講座の様子

申し込みができる方は

県内居住・通勤(学)の方が10名以上参加する講習会等を主催する団体・グループ(地域団体、企業、市町村、学校等)です。

既存の団体でなくてもお申し込みいただけます。

※県外で開催される講習会等や、政治、宗教、営利目的など、講座の趣旨に反すると認められる場合は、お申し込みをお受けできません。

開催日時は

原則として、平日の午前10時(開始時間)から午後8時(終了時間)のうち、1時間程度です。

※業務の都合により、希望日時に職員を派遣できないこともあります。

会場は

会場は、千葉県内に限らせていただきます。

※会場の確保については、講習会等を主催する団体・グループでご対応をお願いします。

費用は

講師料は一切必要ありませんが、その他の費用(会場使用料、資料印刷代等)についてはご負担願います。

申込方法は

申込書に必要事項を記入し、開催希望日の1ヶ月前までに、電子メール、FAX、郵送または持参により、お申し込みください。

申込先・問い合わせ先は

千葉県総合企画部政策企画課広域連携室
〒260-8667千葉市中央区市場町1番1号
電話043-223-2479
FAX043-225-4467

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課広域連携室

電話番号:043-223-2479

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?