ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年10月23日

ページ番号:343524

研究情報|水産総合研究センター

研究課題

課題評価画像水産総合研究センターでは、効率的・効果的な試験研究に取り組むため、研究課題の評価を行っており、その評価結果について紹介しています。

  • 現在取り組んでいる研究課題について
  • 課題評価結果
  • 研究活動の不正行為等の防止について

現在の主な研究成果

マコガレイ資源増大千葉県水産総合研究センターの研究課題で、これまでに終了した主要な研究成果をご紹介します。

各研究成果は1ページで取りまとめており、PDFデータで閲覧することができます。

研究報告

研究報告画像千葉県水産総合研究センターが平成17年度より発行している研究報告の各巻号について案内しています。前身である千葉県水産試験場及び千葉県水産研究センター時代の研究報告についても、こちらで案内しています。

水産資源の評価

沿岸水産資源の資源評価千葉県資源評価検討会議が年1回実施している千葉県沿岸の重要水産資源の資源評価結果を公表しています。

(漁業資源課ページへリンク)

 

成果普及情報

試験研究成果普及情報千葉県水産総合研究センターの研究成果情報について、担い手支援課ホームページで公表しております。

農林水産業の各分野別に整理されており、水産関係情報はページ下方に掲載しています。

また、当センターで成果の得られた技術を普及することを目的に作成したマニュアル・リーフレットを掲載しています。

研究成果発表会

新規課題画像千葉県水産総合研究センターにおける研究成果等について広く関係者の皆様におしらせするため、成果発表会を開催しております。開催情報についてはこちらからご確認下さい。

一般公開・公開講座

一般公開千葉県水産総合研究センターの試験研究及び県水産業に関して県民の皆様に広く知っていただくために一般公開及び公開講座を実施しております。

開催情報・おしらせについてはこちらをご覧下さい。

 

お問い合わせ

所属課室:農林水産部水産総合研究センター企画調整室

電話番号:0470-43-1111

ファックス番号:0470-43-1114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?