ここから本文です。

ホーム > イベント情報 > イベント・講座・セミナー > 【募集を終了しました】女性のための就労支援講座「はたらく」×てつがく対話 永井玲衣さんと一緒に ~聞きあう 考えあう 自分をいたわる~(令和6年2月17日開催)

更新日:令和6(2024)年2月9日

ページ番号:620385

【募集を終了しました】女性のための就労支援講座「はたらく」×てつがく対話 永井玲衣さんと一緒に ~聞きあう 考えあう 自分をいたわる~(令和6年2月17日開催)

この講座は、定員に達しましたので募集を終了しました。たくさんのお申込みをありがとうございました。

 

哲学者 永井玲衣さんをファシリテーターとして迎え「働く」ことについて哲学対話を行います。

哲学対話って何だろう・・・難しく考えずに、興味があったら参加してみてください。

いま働いている人も、いまはちょっと働くことをお休みしている人も。

働くことについて、日頃感じていること、いろいろ話して、いろいろ聞いて、まずは大切な自分をいたわりましょう。

 

就労支援チラシ表 就労支援チラシ裏

 

開催日時

令和6年(2024)2月17日(土曜日)13時30分~16時30分

募集期間

令和6(2024)年1月4日 (木曜日) から令和6(2024)年2月9日 (金曜日) 12時00分

開催場所

名称 千葉市生涯学習センター 3階 研修室1
住所 千葉市中央区弁天3-7-7

対象

女性

募集人数

15名

内容

【演題】

「はたらく」×てつがく対話    永井玲衣さんと一緒に ~聞きあう 考えあう 自分をいたわる~

【内容】

哲学者 永井玲衣さんをファシリテーターとして迎え「働く」ことについて哲学対話を行います。

働いていると、人には言いにくい小さなモヤモヤ、イライラを感じることってありますよね。

働くことに関するいろんなことについて、話したり聞いたり考えたり。

頑張っている自分をいたわることも大切です。

【講師】

nagairei3

 永井 玲衣 さん (哲学者 哲学対話のひと) 

学校・企業・寺社・美術館・自治体などで哲学対話を幅広く行っている。

D2021メンバー。

著書 「水中の哲学者たち」 (晶文社)

連載 「世界の適切な保存」 (群像)

         「ねそべるてつがく」     (OHTABOOKSTAND)

       「問いはかくれている」  (青春と読書)

         「むずかしい対話」        (東洋館出版)  など

詩と植物園と念入りな散歩が好き。

託児

若干名(1歳から就学前 無料) ※託児を希望される場合は、電話でお問合せください。

費用

参加費:無料

申込方法

下記関連リンク「お申し込みはこちら」から、お申込みいただけます。
または、配布チラシの二次元コードを読み取ってお申し込みください。

※「お問い合わせ」欄からお申込みをいただいても、受付をしたことにはなりませんのでご注意ください。

その他

主催 千葉県男女共同参画センター

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター

電話番号:043-420-8411

ファックス番号:043-420-8581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?