ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年8月30日

子ども参観日キャンペーン

子供たちが、勤労観、職業観を身に付け、社会で自立し、仕事を通じて社会に貢献できるように成長するためには、大人が働く姿を見せたり、家庭で仕事の話をするなど、子供が働くことの大切さについて知る機会を、大人が積極的に作っていくことが必要です。

このため、千葉県教育委員会では、子供たちが親や大人の働く姿に接することができるよう、企業等に「子ども参観日」の実施を呼びかけるキャンペーンを実施しています。

平成29年度の取組

平成29年8月21日現在、27企業等の協力をいただいております。

「子ども参観日」キャンペーン協力企業等一覧(PDF:165KB)

「子ども参観日」を実施していただける場合は、下記予定表に必要事項を記入の上、千葉県教育委員会宛にFAXまたはメールでお送りください。

予定表(PDF:167KB)

(参考)報道発表

平成28年度以前の取組

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部生涯学習課学校・家庭・地域連携室

電話番号:043-223-4167

ファックス番号:043-222-3565

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?