ここから本文です。
ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 学力向上 > ちばっ子「学力向上」総合プラン(学びの未来づくりダブル・アクション+ONE) > Action2:子供と社会の変化を捉え自律的に学ぶ姿勢を持ち授業を工夫する教員 > 「全国学力・学習状況調査」の問題・結果データの活用
更新日:令和6(2024)年12月3日
ページ番号:397263
千葉県教育委員会では、「全国学力・学習状況調査」を学力向上や授業力向上に活用していくことを中心に、学力向上に関連する情報を学校に向けて千葉県学力向上通信「COMPASS」として発信しています。
令和5年度千葉県学力向上通信「COMPASS」特別号(リーフレット)(PDF:3,027.9KB)
全国学力・学習状況調査を活用した授業改善について、具体的な取組例などをリーフレットにまとめ、県内の小中学校等に配付しています。
(ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。)
具体的な授業改善の取組例などについて紹介しています。
令和4年度学力向上リーフレット(PDF:2,937.3KB)
全国学力・学習状況調査を活用した授業改善について、具体的な取組例などをリーフレットにまとめ、県内の小中学校等に配付しています。
※ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。
※ファイルサイズが大きいため閲覧の際はご注意ください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください