ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年9月24日

不祥事根絶等に向けた取り組み│東葛飾教育事務所

東葛飾教育事務所では、管内の教職員の資質向上や不祥事根絶、多忙化の解消を主な目的とした業務改善の推進に関して、管内の各市教育委員会と連携し、定例会議等を開催しています。

主な取り組みとして、モラールアップ推進会議(各種会議・モラールアップ活動の情報交換)やモラールアップ通信の発行、モラールアッププロジェクト委員会の活動等を行っています。管内の教職員ひとりひとりが、高い倫理観と規範意識をもち、未来の社会を担う子どもたちの育成に向けて充実した教育活動を展開できるよう取り組んでいます。

令和2年度管内の不祥事根絶に向けた取り組み(PDF:173KB)

<参考>令和元年度モラールアッププロジェクト委員会活動ポスター(JPG:150KB)

東葛飾教育事務所モラールアップ通信

管内の各学校では、モラールアップ通信を活用した研修を行い、不祥事の未然防止・根絶に向けて取り組んでいます。

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育庁東葛飾教育事務所管理課

電話番号:047-361-2124

ファックス番号:047-368-5316

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?