ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 福祉・子育て > 福祉施設案内 > 高齢者福祉施設向け情報(事業者の方へ) > 令和6年度介護施設等整備事業補助金の募集について(応募〆切:令和5年8月24日(木曜日))

更新日:令和5(2023)年8月4日

ページ番号:528881

令和6年度介護施設等整備事業補助金の募集について(応募〆切:令和5年8月24日(木曜日))

令和6年度において実施予定である、介護保険施設・事業所に向けた補助事業について、募集を行います。
下記の説明書きをお読みいただき、応募される方は、提出期限までに応募様式の提出をお願いいたします。

補助事業

介護施設等整備事業補助金において、令和6年度に実施予定の補助事業及び補助対象施設等は、下記のリンク先の一覧のとおりとなります。

補助金紹介ページ

今回、紹介ページ内にて記載のある事業のうち、定員30名以上の広域型施設等(政令市・中核市所在を除く)に対する補助事業について、令和6年度における補助要望の調査を行います

なお、紹介ページに記載のあるとおり、政令市・中核市所在の施設、及び定員29名以下の地域密着型施設等に対する補助は、各市町村において補助を行うこととなるため、各市町村において、令和6年度実施に向けた要望調査を行っております
補助の希望を行う施設・事業所におかれましては、施設・事業所の所在する市町村までお問い合わせください。

応募方法

応募様式(エクセル:56.6KB)に御記入いただき、下記メールアドレスまで送付してください。

応募様式(PDF:463.8KB)

提出先:kourei7(アットマーク)mz.pref.chiba.lg.jp

※(アットマーク)を@に変更して送信してください。
※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき、上記の電子メールアドレスへの広告宣伝メールの送信を拒否いたします。

応募期限

令和5年8月24日(木曜日)

その他補足

  • 今回の調査は、令和6年度予算の用意に向けた事前調査になります。
    補助事業の実施についての正式な書類提出は、今回の調査に御回答いただきました施設・事業所におかれまして、後日行っていただくこととなります。
  • 調査結果に基づき予算の用意を進めさせていただきますが、調査の御回答をもって、補助を確約するものではありませんので御留意ください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者福祉課施設整備班

電話番号:043-223-2347

ファックス番号:043-227-0050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?