ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > くらし > NPO・ボランティア > 東京2020に向けたボランティア関連情報

更新日:令和3(2021)年12月27日

ページ番号:329

東京2020に向けたボランティア関連情報

東京オリンピック・パラリンピックに向けて取り組んできたボランティア関連の情報をご紹介しています。

千葉県の都市ボランティア「City Cast Chiba」については、以下から活動の記録を詳細にご覧いただけます。

都市ボランティア City Cast Chiba 詳細ページバナー

新着情報 

Facebookアイコン

千葉県公式フェイスブックページ「ちばボランティア情報局」外部サイトへのリンクでは、東京2020大会に関するボランティア関連情報について発信してきました。今後も、千葉県内のボランティア関連の話題について発信していきます。

メニュー

競技運営などを支える「大会ボランティア」、競技開催地としておもてなしの活動に取り組む「都市ボランティア」など、ボランティアの種類についてご紹介しています。

大会期間中、千葉の魅力を発信する活動に取り組んだ都市ボランティア「City Cast Chiba」の活動、中高生年齢対象の「都市ボランティア体験プログラム」の活動について、こちらで詳細にレポートしています。

オリンピック・パラリンピックのボランティアの効果や今後につなげる視点について、今後のボランティア活動講義とワークショップで学ぶことができます。お申込み方法など詳細をご紹介します。

市民や学生など、様々な方々が自由な発想で、東京2020を盛り上げるボランティアの活動に取り組まれました。インタビューを読んで、あなたの活動の参考にしてみませんか?

これまで取り組んできた「東京2020に向けたボランティア推進方針」や、ボランティアのスキルアップのためにご用意してきた講座などをご紹介しています。

身近なところでちょっとしたボランティア「#ちょいボラ」に取り組んでみましょう!東京2020に向けて、多くの方々が「#ちょいつく」ということで、たくさんのおもてなしグッズを作成してくださいました。

#ちょいボラバナー

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活・文化課県民活動推進班

電話番号:043-223-4147

ファックス番号:043-221-5858

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?