ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年2月1日

ページ番号:194

NPO活動紹介DVD

千葉県内で活躍するNPOの活動現場を、オリジナルキャラクター「NPO案内犬PONちゃん」が紹介するストーリー仕立てのDVD「NPOならきっとできる!」を制作しました。
このDVDは、県民の皆さんにNPOに対する理解を深めていただき、活動への参加のきっかけとしてもらおうと制作したものです。

 

千葉県民のみなさん、こんにちは!私は・・・・ポンチャン!


NPOをご存知ですか?
営利を目的にしないで、社会貢献活動をする市民団体のことです。
今、千葉県内では、いろいろな地域、いろいろな分野で、多くのNPOが活動しています。

自分の力を精一杯発揮して、地域社会を良くしていこうと、がんばっている市民の姿をビデオで紹介します。

 

NPO活動紹介DVD

貸出は無料です。
お申し込み・お問い合わせは
県民生活課県民活動推進班043-223-4133へ!
ぜひご覧ください。

DVD申込書(エクセル:37KB)
DVD申込書(PDF:24KB)

そして、あなたも、NPOにぜひご参加ください。

PONちゃん

※このキャラクターの著作権は千葉県が所有しています。
著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用・改変することはできません。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部県民生活課県民活動推進班

電話番号:043-223-4147

ファックス番号:043-221-5858

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?